宝石赤昨日の記事↓

 

昨日はマンツーマンでの

オンライン料理レッスン音譜

 

 

とろーりとろけるチーズが絶品!

鮭のチーズホイル蒸し献立

栄養バランスのよい食事を作りました下矢印

 

 

栄養バランスのよい鮭のチーズホイル蒸し献立

 

レッスンまでに再度レシピのチェック、

zoom操作の確認、食材の下準備等、

万全の準備をしましたキラキラ

(でも改善すべきところはいくつもありました笑い泣き)

 

 

レッスンにご参加くださった方は

50代の女性の方飛び出すハート

 

 

ご家族に心臓疾患があり

減塩をする必要があるとのこと

 

どのように減塩すればよいのか

 

とのご質問をいただきました気づき

 

 

〇一般的な減塩方法

 

・調味料を控えるために

 酸味や香辛料を使って

 調味料少なめの料理を作る

 

 

・麺類を食べた後のスープは残す 

 

 

・調味料はかけて食べるのではなく

 つけて食べるようにする 

 

 

は実践されていたようでしたので

食事を作る際や献立をたてるとき等に

3つの意識すること

をお伝えしました気づき

 

 

ベル1つ目は

   調味料をすべて減塩調味料にすること

 

 

例えば塩はこちら↓を使う

 

 

 

ベル2つ目は

   薄味は慣れるので調味料控えめの

   薄味の料理を作り食べ慣れること

    (具体的に薄味に作る調理法をお伝えしています)

 

 

ベル3つ目は

   献立をたてる際に主菜を和食にしたら

   副菜は洋食や洋食風の料理にすること

    (主菜、副菜、汁物すべてを和食にすると

     塩分をとり過ぎることになるため)

 

 

この3つのことにも心がけて

減塩につなげてほしいなあと

思っています気づき

 

 

宝石赤関連記事↓

 

 

 

 

皆さまの健康やご家族の健康のために

減塩を意識した栄養バランスのとれた

美味しい食事を作って

 

健康の維持・向上につながる

食生活にしたいですねラブラブ

 


現在、ヘルシー料理レシピを

公式LINEでプレゼント中ですプレゼント

 
 
公式LINEお友だち登録は
こちらから
↓ ↓ ↓
 
 
 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますラブラブ
 
 
皆さまの健康的な食生活を
応援していますピンクハート