星読み&ボイジャータロットコーチの
佐藤友泉(さとうともみ)です。

 

 

 

 

 

 

何か新しいことを始めた時に

身近な人からの

アドバイスがきっかけで

くじけそうになったこと。

 

 

ありませんか?

 

 

 

 

頼んでもいないアドバイスを聞いて

 

書こうとするとそのことが思い出されて

SNS発信が止まってしまう

というお悩みをお聞きしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も

時折経験してきました。

 

 

 

とはいえ

クリアリングするのが

私のお仕事なので

 

 

 

最近はだいぶ

気にならなくなったのですが

 

 

 

 

 

 

 

実は先日、

ディスられましてびっくり

 

 

よく考えると、

それはアドバイスじゃないんじゃないかなという

 

 

 

 

 

 

そのことが度々思い出され

胸に苦しさを感じるので

 

今日は朝から

掘り下げしました

 

 

 

 

 

そして、これは

再現性があると

思うのでシェアします

 

 

 

 

結論は

依存とコントロール

 

ルックスコンプレックスが

テーマでしたウインク

 

 

 

 

 

不要なアドバイスに

感じる違和感は

 

 

 

自分自身が

何が好きで

何がしたいかを

際立たせてくれるので

 

 

 

うやむやに

解消しないことが

大切

 

 

 

 

 

 

 

* ポイント3つ
  1. エネルギーコードのカットをする
  2. 相手との関係性を客観的に捉える
  3. 自分が何に反応しているのかを見る

 

 


 

1,エネルギーコードのカットをする

 

 

 

 

居心地の悪いものを感じている時点で

私の場合は、「胸が苦しい」

 

 

その相手との間に

不要なエネルギーのやり取り

しがらみのようなものが存在しています

 

 

 

 

 

 

 

モヤモヤする気持ちや思考は

ひとまず横において

 

相手との間にある

エネルギーコードを

カットしましょう

 

 

 

 

 

方法は

ご存知のものでいいのですが

 

 

コードはイメージしてもしなくても

 

 

 

カラダの近くで

腕でバサッとカットするような

動きをしてもいいですし

 

 

指をはさみのようにして

カットするということでも

いいと思います

 

 

 

カットするという

意図設定が大切

 

 

 

 

 

おまじないのようなものと思って

深く考えずにやってみると、

 

これだけで

かなりスッキリした気持ちになります

 


 

 

 

あと、おススメなのは

頭や胸のあたり、

丹田のあたりに

刺さっているものを

 

つかんで引っこ抜く

 

 

 

 

実際に動きをつけてやってみると

これもスッキリします

 

 

 

 

 

 


 

2.相手との関係性を客観的に捉える

 

 

 

コードカットで

心にスペースができたところで

 

 

 

相手と自分の関係性について

考えてみます

 

 

 

 

殆どの場合

相手と自分の間に

コントロールと依存が

潜んでいます

 

 

 

 

私の場合も

やっぱりそうでした。

 

 

 

 

 

「もっとこうして欲しい」

と思っていることに気付きました。

依存発見です

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに

上下関係があったとしても

 

 

人と人との関係は

本来対等なもの

 

 

 

 

相手が何を思っても自由なのに

 

そこにコントロールや依存が絡むことで

ややこしくなります

 

 

 

 

 

上司と部下

教師と生徒

先輩後輩

親と子

兄弟姉妹など

 

 

 

 

上下関係があるところには

コントロールと依存の問題が現れます

 

 

 

 

 

 

これは

一見フラットな

友人関係でも

あり得ますから

要確認です

 

 

 

 

 

とはいえ
「コントロールされた」とか

被害者になる必要もありません

 

 

 

 

 

依存だったことに

気付くことができたら

もうゴールは目の前爆  笑

コントロールでも一緒です

 

 

 

 

苦しいとか

悲しいとか

そういう気持ちは

収まってきます

これが大事です

 

 

 

 

 


 

3.自分が何に反応しているのかを見る

 

 

 

感情的な反応がおさまってくると

 

自分が何に反応しているのかが

感じられるようになってきます

 

 

 

 

私の場合は

「ルックスコンプレックス」

でした

 

 

 

 

実は

服装とメイクのことを

ディスられたのですが

 

 

 

 

思春期時代のトラウマが

反応して

男子から、からかわれた系

 

 

気にしすぎていることに

気付くことができました。

 

 

 

 

そして色々やりとりが

かみ合ってなかった。

これもよくあるパターンです

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

最後に、

 

この出来事が

教えてくれているもの

与えてくれているギフトが

 

何なのかを感じてみます。

 

 

 

 

他の出来事とシンクロするはずなので

 

ここは個人の部分が大きく

たぶん伝わりにくいと思いますが

 

 

 

 

コンプレックスを

乗り越えるための

ステップであり

 

 

 

ニュートラルでありながら

自分を貫くためのレッスンだ

 

 

 

と思いました。

 

 

 

これはこれとして

別の掘り下げを

またします。

 

 

 

 

 

 

ここまでくると

ディスった相手の存在は

内側で小さくなり

気にならない状態になります。

 

 

 

 

 

 

 

そこで浮かんできたのは

 

 

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」 Jamさん著

 

 

結局のところ

そんなもんです。

 

 

 

 

本としてはまだ読んでいませんが、、

タイトルのもつパワーが凄い、

これだけで、心を軽くしてくれますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくクリアリングできないときは

セッションをご利用ください。

 

 

 

 

愚痴になってしまうかもとか

泣き言はいいたくないとか

 

心配ご無用です。

 

すべて

ニュートラルにお聞きします。

 

 

 

 

 

抱え込んで我慢するのではなく

辛い気持ちを解消するために行動するのは

 

自分への愛情ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人セッションのご予約はこちらから

 

 

 

 

 

アメブロ人気記事にランクインしたのはこちら



雪の結晶 欲しいものが分からない時は、過去のリフレーミングから始めよう NEW
   望みは心の奥底にある

雪の結晶 これが欲しいと言葉にすることの大切さ 
   求めよさらば与えられん

雪の結晶 混乱した時は、瞑想や散歩がおススメ 
   ちゃんと潜在意識が働いてくれるよ

雪の結晶 インナーチャイルドが大切な理由 
   癒しが必要なわけ

雪の結晶 インナーチャイルドは誤解している 
   癒しが必要なわけ 2

雪の結晶 シンデレラ病を乗り越えよう! 
   いつのまにか刷り込まれた常識を疑おう
 

 

ダウン 1月によくお読みいただいている記事はこちら  


雪の結晶  ボイジャータロットでみるあなたの1月のテーマ_三択リーディング
 毎月1日更新!

雪の結晶 心の疲れを感じたら次のステージに向かうタイミング
 心は正直

雪の結晶 インナーチャイルドを癒すきっかけを星読みでつかもう
 星読みでできるの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンセッションのご感想抜粋
 


過去の封じ込めてた思い出を見つめるその時に、1人ではないからこそ冷静に見つめられたのではないかと終わってから感じました。ありがとうございます。
しっかりと答えに近づき、次にやるべき事をカタチをイメージさせていただき分からなくてグルグルしていた思いがやろうと思える気持ちに変わりました。


質問に応えていくだけで、たくさん色んな思いが出てきてビックリでした。話すと、どんどん整理されて気付きが起きて良いですね。自分一人では掘り下げされないところまで、一緒に掘り下げて貰えました。濃いセッションを、ありがとうございました


自分が忘れていた(蓋をしていたこと)を自然な会話の中から引き出す技術が、プロだなぁと感動しました。本日は、ありがとうございました!とても大きな気づきがあり感動しています。


今までそこにあるのは何となく知っていたけど、あまりにも透明になっていました。自分がどこを大切にアクションしたらいいのかが、腑に落ちました。

そこからの、殻を破っていくのはこれからなので、前向きな自分に気付いたままで進みたいと思います。とても手厚く寄り添って頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 
 
 

雪の結晶ボイジャータロットとは
 

約40年前にコロンビア大学元教授のジェームスワンレス博士によって創られたタロットカード。

 

コラージュアートで作られた非常に美しいビジュアルと潜在意識を掘り下げることに優れていることが特徴で、「現実は創造するもの」というジェームス博士の考えに基づいた吉凶や善悪にとらわれない、宇宙的なリーディングが得意。

 

文化や背景などに関わらず多様性が重視されている世界観も魅力です。

 

 

 

 

 

 

雪の結晶ヘリオセントリック占星術とは
 

地動説に基づき太陽を中心としたホロスコープを使うことが特徴です。

 

惑星の示す普遍的な意味とその惑星同士の角度をきっかけにして、魂レベルでの紐解きをするようなリーディングになります。

 

今世の使命や目的、才能、性質、インナーチャイルドや過去生など、
また縁の深い惑星を知ることができます。

 

星座に落とし込まないオーダーメード感覚の占星術です。

 

 

 

雪の結晶セッションでは、ヘリオセントリック占星術とボイジャータロットの二つを組み合わせています。(60分以上)

ご予約はこちらからどうぞ

→ 星読み&タロットセッション

 

雪の結晶ヘリオセントリック占星術、ボイジャータロットだけのセッションメニューもございます。

ご不明な点はお問合せ頂くか、セッションメニューのページにてご確認ください。

→ セッションメニューとご予約について

 

 

 

フォローしてね!