ともみのセッション終わった人からも、たくさん応援メッセージが来てる!











ダイヤを思い出すための行動ができる人って、

特徴がある。



これ。






素直さ


ホントに素直さって大事よ。





素直さがあると、アドバイスをともみがすると、



「え、じゃあやってみます!」


すぐやるから。笑



世界を怖いと思ってて、怯えてるのが非ダイヤだから、怯えてきた年月分、腰は重いけどね。



でも、落ち着いてきたら、ちゃんと事実を認めようとし出す。








素直さがないと、どうなるか?っていうと、



言い訳のプロ


逃げ道つくるプロ


他人のことを心配して首突っ込むプロ

子どもが心配

世界がヤバくて心配

お金なくて心配

旦那が非ダイヤで心配

仕事がうまくいかなくて心配



こうやって誰かを、何かを心配することで、自分と向き合うことから逃げていられる


ここに詳しく書いてある。



アドバイスを自分から求めているのに、行動はしない。


行動したくないから、悩む。


悩んでいたら、怯えていいってことになる。



怯えすぎて体調壊す人もいるよ。




耳心地のいい回答をしてくれそうな人に、わざわざアドバイスを求めてみたり、




本気で叱ってくれる人のことを

「私のことが嫌いでこんなに辛いこと言うのかな?」

もっと優しくしてくれたらいいのに。




そんなふうに、叱ってくれた人に心の中で悪態をつく。







ここに書いたのは、

過去のともみがしてきたこと。笑





ちょっと考えられる人だと自分のこと思ってた。



他の人が気づけないことも気づけちゃって、すみません!くらいに思ってた。



他の人とは違うんで。

気づけちゃうんです。

わかっちゃうんです。




そうやって、友だちを心配し

仕事の同僚のことを心配し

子どものことに口出しをし

優しいんです、わたし

そうやって、時間稼ぎをする。





なんの時間稼ぎ?かって

自分と向き合うことから逃げるための時間稼ぎ。





自覚なんてなかったけどね。

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ

つまんなかったw


毎日つまんなかったw


だって、隠してたから自分を。


取り繕ってたから過去を。


できない自分をバレたら終わりって思ってた。







ダイヤを思い出すって、母親と向き合うことで、あの母親のゴミさやダメさを体感したら、自尊心は取り戻せる。




だけど、自己受容って、自分自身のことだから。

母親をゴミだと認められたら、

「あー、私もゴミだわ」

そう思えたあとの、行動も変わっていくはず。





隠そうとしても、偽ろうとしても、

ダイヤにはとっくにバレてる。





非ダイヤはここに存在してはいけない

そう信じて、お伺いをして生きてきたことを。





急には変わらない。

一瞬で変わったらその変化に人はついていけない。

だから、1つ1つだよ。

だから、自分に時間をプレゼントするんだよ。





素直で頭の良くない人や、頭は普通の人は、素直にアドバイスを受け入れられる。




だけど、ちょっと頭のいい非ダイヤさんは、

言い訳の天才で、非ダイヤのプロだから。




ずっと逃げ道を見つける。

ずっと、言い訳してる。




そういう人ともたくさん話をしてきたよ。

闘いだったり、攻撃されてきたこともある。




アンチコメントするってことに、時間を使うあなたの非ダイヤさ、意味は分かるけど、迷惑なだけw






負けないんで

(・∀・)!


ポンコツでふわふわ系に見えて、

言うことは言うのだ(`・ω・´)!笑



耳心地のいいことだけ聞いてて、

ダイヤは思い出せないよ?




「自分はちょっと特別で考えられる人

そうやって自分と向き合うことから逃げてきたのかももしれないな(´・ω・`)。」




そう思えたら、






自分の特別感は

自分には価値がない

自分は愛されない

こう思ってる非ダイヤ性と、

逃げてる自分を正当化する力がエグいんだなーw

って、気付けるよ。




『考える』とは、

問題点を探すことではなく、解決策を探すこと。

ナリくん、言ってるよ。




時間は戻って来ないからさ。




とっととダイヤを思い出すための行動に移りたいよね。






笑って堂々と生きたいでしょ?






ダイヤを思い出したともみの最短ダイヤルートを全公開してるよ!

6月26日(水)23:59まで!


基礎講座も大人気ニコニコ飛び出すハート





無理して購入しないでね!

不安を煽って買ってもらうのは、やりたくないからさー。




  ​公式LINE🎁


クソノートをともみが書いてたのが2019年。


母親と向き合ったのも2019年。


あれからもうすぐ5年。


クソノートをするのは行動を起こすための準備!だからね!



ノート書くだけじゃ、人生変わらない。


ノート書くことすらできてない人もいる。


✅自分を変えたくてたまらない

✅願うだけで一瞬で変わりたいな

✅あの人は元から特別なんだ、羨ましい

✅ともちゃんは特別なんだきっと、、

✅自己否定が止まることなんて、ある?



そうやってナメたこと思ってる人を駆逐したい

(΄◉◞౪◟◉`)


やれば変わる!!!!!!




※うつなどの精神疾患の治療中の人には言ってないよ。(何人もLINE来てるけども)

治療してる人はしっかり休んで!!!



公式LINE登録で17ページのテキスト🎁

ナリくんが作ってくれたバナーなんだぜニコニコ

ポチって押すと、公式LINEに登録できるよ!

image