こんにちは〜!

 本日はShine up loungeの特別クラス

 「大人の社会科見学」レポートです 


 テーマは食育


大人の食育ツアーin群馬



前回コミュニティ内で

群馬県高崎市を盛り上げるプロジェクトが動いている、と書きましたが



コハナキッチンさん主催



監修プロデュースはこの方




神奈川⇆群馬

日帰り新幹線で行ってきました👏

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

(この行動力、何気にすごいよね?笑)


 

まずは朝イチ

こちら↓










インテリアコーディネーター

Smiliving

美穂子さんにご案内いただき

白井屋ホテル見学

 →ブルーコーヒーへ

前橋ぶらり






美穂子さんから引き出される

プロ視点での質問やアンサーを堪能し

美術館かのような空間に五感が喜ぶ体験





ツーショットとか撮ればよかった…



前橋もだけど

群馬の道ゆく皆さん

なんだか装いや雰囲気、センスが良いのよ


土地柄なのかな?

キュンとしてました♡



そして

高崎へ電車で移動&メンバーと合流し

ツアースタート🚩




都市開発系の談義を聞きつつ


街並みがオシャンティ♡



駅から歩いて少しすると


時音さん


こちらでコースを堪能


非日常の空間で良質なお茶を楽しむランチ


ここがすごかった…




空間がおもてなし




日常を離れ贅沢な自分時間



店主のこだわりとおもてなし





五感が癒されるというレベルを超え



血液や細胞までが高揚してたと思う



大人の贅沢…



満たされた〜ラブ

一言でいうならば

【プロの仕事】に惚れました!!

   表現チャラくなりがちごめんなさい(´・ω・`)



とはいえ

1人では入れない佇まいというのか

お作法、教養が必要そうで

心理的ハードルも高いお店でした



なのでこれは

自分では探せないスポット

経験して痛感


実際は「お抹茶、お茶も

お作法を気にせず

皆さんに楽しんで欲しい」

そんな店主のコメントにもハッとして


経験してしまうことで

違いがわかる

粋な大人になっていくのね、と



そうしたら

一流ホテルの

バーカウンターが

似合う女もいいな、とか

理想や好奇心刺激され


粋な大人の嗜み←かっこいい


そうして不思議と

元気なエネルギーが湧いてくる


自分の使うお金や時間の軸が定まるためにも

こういう体験が必要だったのか…


仲間との時間が教えてくれました






食育の概念を

はるかに凌駕した感覚でしたが

さらに

次はそこから移動して


TVで特集を見たこともある

地元に愛されるスーパーへ同行ショッピング

店長や会長から

直接経営や想いを聞く

贅沢すぎる食育体験…!


こちら



品質へのこだわりや

健康を守る姿勢

一貫して愛情💓だと思った



自然食品も良いけれど

美味しいものがモットー

食のセレクトショップ



なんという感度の高さでしょうか



食事で愛を感じるという

強いエネルギーを受け取る体験でした


やっぱりこだわりが

強い精神力を作るわ






この春は

立て続けに経験させて頂き


ようやく


自分のチープな思考や視点と比べて

高みにいるプロフェッショナルたちとの違い

理解できたんです🥺



そこから

自分に足りないモノ

そして、必要なモノ


これが良い

という

揺るがない自己の確立





そんな話は次の記事で( ̄▽ ̄)




 


 ■会員制自己研鑽サロンShine up loungeとは?