[大人の社会科見学レポ]ウェルネス施設の視察・研究会 | 浅薄から格上げへ!35歳からの女神的挑戦

浅薄から格上げへ!35歳からの女神的挑戦

30代で仕事 子育ての両立、器 精神性の低さに苦しんできたアンミハのガチ記録
▶︎脱!小物(皮相浅薄)から重厚な貫禄管理職に
・会社員&仕事を楽しむtips
・社畜バリキャリ→年収UP
・管理職、子育て、パートナーシップ、健康、栄養、美容、悩み葛藤をありのまま綴ります

こんにちは〜!

 本日はShine up loungeの特別クラス

 「大人の社会科見学」レポートです 



 テーマはウェルネス施設視察



今回コミュニティ内で

群馬県高崎市を盛り上げるプロジェクトが動いてて


その一環として

ニールズヤード表参道店さんの

コンセプトやショップ

その他にも複数店舗を周り

違いを考察することが目的でした








とても楽しそうなので←おい 

わたしも参加してきましたよだれ






事前にコンセプトの把握など

課題もあり角度が高い!

今回も良かったのでシェアしたい❤️‍🔥


というのも

プロと同じ時間を過ごす

という価値がすごいんですよ!



これまでは

1人でお店を回っても 

店員さんとの会話しても

情報の質がそこまで受け取れてなかった…

(セールストークはされるけど😂

←すべて自分の問題w)


おとなの社会科見学に参加していくなかで

これまでの自分の考えが浅い原因

ようやく辿り着けた感じ



これまで選択にミスってきたのは

この浅はかさ😨だったのね、と

ミョーーーに納得するのよね


何年かかってんだ、と思うけど

めちゃくちゃ腹落ちしてきてさ



やっと

何もわかっていなかった自分

を受け入れております泣き笑い

(自己受容〜)



何よりこういうことが

プロフェッショナルなメンバーとの

時間から学べたのもデカい



皆さま知識が豊富すぎるし

深過ぎます

情報量と質が高くて濃い🔥🔥



もうめっちゃプロ好きーー🫶💘

て なってます笑

ミーハーです笑笑




例に挙げると


食事面では



味やメニューのみならず

献立面からの必要な栄養素

栄養不足から起こる症状について

プロ×経営的視点で議論されていく様子がアツい









 ※これまでわたしは「あー美味しい〜」で終わってた ♡😂




はたまたその一方で

各ショップを周りながら

香りの不純物を見抜くプロもいて 









 複数店舗を回ることで

 “違い”が言語化され

肌で感じて

全身での理解が進む〜







そしてそして

ツアー企画と

 アテンド力と 

視座の高さがバキバキなプロによる解説付き


なんかどうやら

宇宙と繋がれるそうで

これから敬意を込めて

宇宙プロと呼ばせていただきたい(どんなや) 





※そんなわたしが

チャクラについて質問をしたら

 宇宙プロにうっかりしばかれましたよ🙊

 (この辺はまたラジオ収録するのかな〜w



語彙力なくてごめんだが

プロと同行する社会科見学

すごい🥺


世にはいろーんなサービスあって

みんなどーやって選ぶの?

どうしてるのかな?

って思ってたわけだが


結論

頼れる本質的なプロと

対話するのが良いんだね



机上の空論の正反対な感覚

アタマだけではなく身体を使えてる感覚

細胞が喜んでる?生きてる?感覚


考察が深まって


良い悪い 

好き嫌い 

そんな浅い視点や判断軸が

ガラッと崩れて変わりそうなのよ


文字サイズに比例して

ちょっと興奮してるよw


 だってこれまでわたしは

「わー♡これ良さそう〜」で

終わってたからねぇ😅お恥ずかしい



数年前には考えられない成長を遂げているが

これか、自己評価ではなく

社会で評価されるように

がんばろーー٩( 'ω' )و

とまで発展する

おとなの社会科見学‼️熱い!

興奮&胸熱の一日‼️



同じ空間にいる、感じる、考える 


これが価値だ


いつも感じていた 

経営者グループディスカッションの熱量



これようやく言語化できたし

めちゃくちゃ腹落ちしてる


こんな場所がいろんなところにあったら 

幸せだな〜〜

と思ってたら 


これから作ってしまいそうな

彼女らの気概も感じ

本当に経験が濃いわ❤️‍🔥





あっ、今回

各プロについて 

詳しく書ききれなかったので

またおいおい語っていきます‼️



こういうのも改めて 

人とのご縁は宝だと思うこの頃で



サムライでハンサムで

スマートな仲間に囲まれるって幸せだねぇ照れ

選べる時代で良かった

出会えて良かった


みんなにもこれ知ってほしい〜

出会ってほしい!


特に会社でロールモデルいない

とか

上司や先輩にときめかないんだが真顔

とかいうひと

(いるはず)

ここにあるわ、、知ってほしい〜


ということで

このブログを読んで下さる 

あなたとの出会いにも感謝して締めますキラキラ




 ■会員制自己研鑽サロンShine up loungeとは?