こんにちは

アンミハです!




さて、前回の記事



大人の社会科見学ツアーに参加し

痛感したこと&気付き



やっとブレることのない

揺るがない自己の確立がみえた、という

(だいぶマニアック




注意チープで浅い

注意インスタントな自分は

どう生きたらいいのか?

カッコいい大人になるには?

という課題の解決に至った話です



ざっくり言えば過去のわたくし


サムネイル
 

思考が浅くて良いものと出会えず
無駄遣いしちゃって
お金が貯まりません


こんな感じでした😇




そこで問われたことは



本当に自分が満たされる良いものと

出会えていますか?

 
サムネイル

↑メンターです





真顔



わかりません



という話をしてから数年

判断軸を定めるべく

良いもの、普通なもの、無いもの

自分の選択、考察を繰り返しました



でね


気付いたの

良いものって世の中にあんまりないんだね?

って泣き笑い


でもさらにわかったの


自分の視点が低かったり

マーケット間違えてるから

出会えない


なので

メンターや

Shine up loungeメンバー


良いものを提供するプロや

豊富な知識

信頼できるかたがたに

会いまくり

足を運びまくること数年🥺



やーーーっと

理解できた



パズルのピースが揃った🧩感🥹




このときのコラージュにも出ている



これはまさに

自分で決める

という

リーダーシップの話とも

つながることだった


考えることを放棄してはいけない


更には考えすぎも良くないし

健康面でもw

考察は深まらなかったため


五感も使うこと


食べ物、空間、香り

触れるもの、デザイン、配慮、おもてなし



感じるもの全てに

意識を向けていった



結果



自分が満たされると

他者に目がいく余裕が生まれて

好循環に繋がり


チープとは反対側にある

大切な価値観を発見できたような気がします






ってなんかさ・・・


こうかくと


めっちゃ意識高い系っぽくなるけど


否、意識は高いかもしれんけど笑

ぜんぜん庶民です小市民です


だけど痛い人じゃないから!

自己顕示欲とか自己承認欲とか

そういうんじゃないから!!笑


言うほど怪しいのか?🤣



要は

チープな生き方はこうして変えてきたよ、と

伝えたい話でした


“自分も周りも大切にする”

そんな生き方を貫きたいだけ




なんせわたくし

素敵な大人の女性

綺麗なお姉さん←某パナソニックのCM

になりたかった👠笑



粋な大人になれそうだし

もう無駄遣いは卒業で♡笑




・・・ん?

あら?

・・・

こういうのもイタイかしら・・・?昇天



引かないで仲良くしてくださいね♡



続きはこちらで






◎自己紹介



まだまだ日々精進ですが

こんなヤツもいます🤤