こんにちは

アンミハです!





本題の前にまずちょっと聞いてーおいで


つい最近

今住んでるところで

超エネルギーのある

占い師

カウンターバー

イタリアン

サロン


新しい出会いや人脈ができて

開けたのですーー😆っ


めっちゃ嬉しい💓!


なんかこういうの久しぶりで興奮!!


本当は占いとか

他力本願なの苦手で

人に頼るの苦手で

信頼できない、とか

めちゃおブスな過去ありまくるんだけど

それはまたおいおい



伝えたい欲が超メラメラ🔥



SNSや表には出せない情報なんかも

シェアできる場所作りたいな

どうしようか



ワイン美味しくて幸せだった…

またみんなといきたい!


なんて言っても

経営者との会話も楽しすぎる💘

エネルギーやばすぎます❤️‍🔥

わたしももっと頑張ろ‼️ってなった



元気で

メラメラです炎🔥




あっ

出だしから取り乱しました

すみません泣き笑い



さて本題にいきます

昨日の脱チープ論の続き




数年前

わたしが一般職OLで

年収も300万円台のころ

←突然  具体的数値を暴露するスタイル( '∀')笑



消費者として

良いもの・

悪いものの

区別なく

とりあえずアリ、みたいな感じで

「精査」をしてこなかった




そのため

  • お金は貯まらない
  • なんかいつも疲れが取れない
  • エネルギー枯渇、空回り、自爆
  • 惰性で生きてる感覚


充実や満足感が得られず

疲れから抜け出せない悪循環のループ。。。。




そんなしんどい日々だったのが悲しい




よーーーやく最近

判断軸が定まり

“ご自愛”を再現できるように





これが地味に嬉しくて

書き残します




オススメ




それに関係するのが

食事面の重要さ


というか指摘されたのよ泣き笑い

体調も悪くしたし魂


あと

どんどん老化が加速していったからね泣き笑い


精査しないツケ

目の前のことしか考えなかった代償。。。



だからこそいえるのは


信頼できる知識を持つことが大事


実はこれらは食育スクール

学べるということで


かーなーりオススメです( ' ')b


❤︎❤︎❤︎




食事って毎日取る身近な習慣

わりと手軽に変えられ

変化も感じやすいから

わたしも続けられてる😇


人間、体が資本!


健康って宝だし

「美味しい」が五感を育てる💓













そんな私が変わってきた一例


コンビニコーヒーを減らして

豆から焙煎するコーヒー屋から買ったり飛び出すハート


・大容量でコスパ命、みたいな買い方から

素材・調味料にこだわったり飛び出すハート


・野菜が美味しいスーパーを教えてもらい

鮮度の高いものに変えたり飛び出すハート


・食事を丁寧にいただく時間も…飛び出すハート

(昔は味噌汁を沸騰させまくって不安

時短が全て。よく腐らせ…


とりあえず白飯とふりかけ、みたいな食生活だった)





#スタバもファミレス・コンビニも行くけどね😇



変えたのは“こだわる”と決めたこと


自分の判断軸を持つことが

脱・チープになるんだな〜



これからは

もっと「ホンモノ」がわかるようになりたいひらめき



ホンモノの品質に囲まれて

ご自愛ができたら

当たり前に他人にも優しくなる

分け与える豊かさを手に入れる


そこまでが理想〜


目指したいカッコイイ大人像だわ…🤤






まだまだここからです👣



◎自己紹介


◎人気記事