東京都板橋区

子ども家事力支援士認定講師/

整理収納教育士認定講師

やまともです。

自己紹介はこちらまで

 

~~~~~~~~~~~

事務職を13年程従事した後、

働き方を会社員→フリーランスへ

 

2022年双子男児を出産。

育児中に整理整頓の大切さを実感。

現在ワンオペ双子育児中。

 

整理収納のプロを目指しながら、

「ワンオペでもゆとりのある暮らし」を

モットーとして、活動中。

~~~~~~~~~~~

 

家事育児

整理収納の事を中心に、

自分自身の事、家族の事を

発信していきたいと思います

 

 

<アメトピ掲載>

家族でお片付けするには

パートの連続不採用から学んだこと

 

<提供メニュー>

こちらのページ

 

 

✓この講座は○万円の価値があった

✓この講座は安かった

というような

受講料に関する口コミは

疑問を抱いております。

 

 

「受講料を高い」と考えるか、
「受講料を安い」と考えるかは

その人の感性次第で、
客観的な正解はありません。

 

 

例えば、

整理収納教育士認定講座

→34600円

子ども家事力支援士認定講座

→26900円

ですが・・・・・

 

月収1000万の人からすれば

端金と思うかもしれませんし、

月収10万の人からすれば

高価な受講料だと思います。

image

1番大事なのは本講座が
自分が求めている目的と合致しているかを
よくお考えください。

 

例えば、

私は子ども家事力支援士認定講座を受講した事で
✅産後鬱になる程、

ワンオペ双子育児で

苦労を重ねてきましたが

子育てのヒントを得られた

✅認定講師になった事で

収入源を一つ増やす事が

できました

自分の目的と合致していれば
本講座の受講料は安い

と考えると思いますし、
自分の目的と

合致していなければ、
本講座の受講料は高い

と考えると思います。



世の中無料で情報を得られる時代ですが、
本当に大事なのは「情報を得る事」ではなく。
「得た情報を正しく活用する事」です。

「守破離」の法則があるように
あなたが何も知らない初心者なら
自己流で情報を正しく活用する事は難しいので、
先駆者のアドバイスに沿って、
情報を活用する事をおすすめしております。

 

 

✓子ども家事力支援士認定講座は

【こんな人に来て欲しい】
●子育て中のママ
 ・お子さんが幼稚園に通い出した方
●育休中の方
 ・お子さんが2人以上いる方
 ・お子さんが入学する、進級する方
●プレパパプレママの方
●子育てに関心がある方なら、
独身の方でもokです。
と思っております。
少しでも気になった方はこちらまで