子ども片づけサポーター

やまともです。

自己紹介はこちらまで

 

【認定講師資格】

✅子ども家事力支援士

✅整理収納教育士

✅ビジュー式片づけカードワーク

 

~~~~~~~~~~~

事務職を13年程従事した後、

働き方を会社員→フリーランスへ

 

2022年双子男児を出産。

育児中に整理整頓の大切さを実感。

現在ワンオペ双子育児中。

 

「ワンオペでも狭い部屋でも

ゆとりのある暮らし」を

モットーとして、活動中。

~~~~~~~~~~~

 

家事育児

整理収納の事を中心に、

自分自身の事、家族の事を

発信していきたいと思います

 

<アメトピ掲載>

家族でお片付けするには

パートの連続不採用から学んだこと

 

<提供メニュー>

こちらのページ

 

 

1才男児の双子のママですが、

子ども家事力支援士認定講師です

 

と普段自己紹介してますが、

このように思う人が

いるかもしれません。

 

「2年目のママが

子どもをお手伝いさせるコツを

本当に語れるのですか?」

image

私は1歳双子のママです。

 

これを読んでいる人には

このように思う人が

いるかもしれません。

 

私は3歳のママだけど

3歳の子育てをしたことがない人が

本当に語れるのですか?

 

 

私は3歳の子育てを

したことがありません。

3歳の子育てをした事が

全くないからこそ、

まっさらな気持ちで

受講する事がで出来ました。

 

テキストには

子どものお手伝いに

年齢が関係ないとは言いません。

 

1歳の子どもが

一人で洗濯を干すことは

当然ながら出来ません。

image

年齢ごとにできることは

こちらのテキストに

記載されております。

子ども家事力支援士認定講座では

✅お手伝いの効果

✅お手伝いが仕組み作り&手順

✅ライフスタイルに合わせた取り入れ方

など・・・・・・・

もっと根本的な話を

メインに行っております。

 

 

根本的な事を理解できなければ、

子どもの年齢関係なしに、

お手伝いが出来る子どもを

育成する事が出来ない

と考えております。

 

少しでもご興味が出た方は

こちらのHPまで