こんにちは、日昔智子です。



いつもありがとうございます。








運命学カウンセリング
メニュー準備
のため

UMIカウンセリングの募集
をストップ
しています。


若干名様ならお受けできますので
カウンセリングご希望の方は
下記の
公式LINEよりメッセージ下さい。


友だち追加

ID検索→@695iyjah









子どもの不登校は、子どもの問題(課題)です。


お母さんのせいじゃない。







子どもが不登校になると、

旦那さんや先生、親などまわりから、


「母親の育て方のせいだ。」


と言われたり、


言われなくてもそう感じたりして、


お母さん自身も自信を失い、自分のせいかも…

と自分を責めてしまうこともあります。







でも私は、母親の育て方のせいで、子どもが不登校になるなんて思っていません。



どんな育て方したら、不登校になるの?




過保護?


過干渉?


逆に、ネグレクト?


毒親?


溺愛?










同じような家庭環境でも、

不登校になったり、ならなかったり…。










子どもの不登校は、親のせいじゃない。


本当にそう思っているとしたら、


「おこがましい。」


かもしれません。






「おこがましい。」って表現、


ピッタリだと思います。





以前、カウンセリングを受けて下さった方か、


「自分のせいだと思っていたなんて、おこがましいですね…」


と言ったのです。



「母親であっても、私にそんな力ないですね、」


って。













不登校になるように子育てしたとしても、

不登校にはできないと思います。





もしも不登校になったとしたら、

育て方のせいじゃなく、その子に必要だったから。







必要だった、というのは、子ども本人も不登校になりたくてなったんじゃないかもしれない。




不登校にならざるを得なかったから、

かもしれない。





でも、不登校にならないと、心が壊れていたのかもしれない。



命の危険があったのかもしれない。




子どもは無意識にそれがわかっていて、

不登校になったんだと思います。









だから、子どもが不登校になったのは、

悪い出来事、不幸な出来事なんかじゃなくて、




子どもには、自分が生きるため、

心を守るために必要だった、ってこと…







だからお母さん、


自分のことを責めないで下さいね。







そして、不登校になったとしても、


子どもは、大丈夫なんです。






ちゃんと自分で解決できるから。


解決できない問題は、起きないんです。


→運命学を学んで、よーくわかりました^_^






子どもが自分で解決するまでの道のりは、


そばで見ている母親にとっては、

とても辛いものだけど、


子どもは必ず、自分で乗り越えます。






だから、全て子どもに任せて下さい。












昼夜逆転も、


ゲームばかりでも、


食事をしなくても、


外に行けなくても。






それらは、子どもが自力で解決するために、

必要な、大切なことです。






子どもは無意識に、自分を癒し、

回復させる術をわかってやっています。






口出ししそうになるけど、


心配だけど、


黙って見守ってあげて下さいね。






信頼の気持ちで見守れると、


さらに回復は早いです。







大丈夫。


必ず良くなっていって、解決できますから…












カウンセリングの詳細はこちら☆







   マカロンアクセス多かった記事マカロン



【実証済】不登校だった娘が動きだした3つのこと 



不登校よりも問題なのはこっち! 









〈自己紹介〉



私は動物、お花、旅行

食べること大好き!

毎週金曜日、お花のサークル

で癒されいます。






3人の子どもはそれぞれが

自分の「好き」

を大切にしています。



バイク好きでおしゃれな

人気者

ギターにハマり中!

留学に向けて勉強中

大学1年長男



マイクラのお城作りが

プロ並み!

ルービックキューブ

50秒で6面揃える

高1次男



繊細(HSC)で超優しく

運動神経抜群

中2長女



長女は小3~小5まで

不登校でした。

小6から学校復帰し今は

「ダルい~…」

と言いながらも

中学生を満喫中!



主人は幼稚園体育講師

趣味のゴルフは

プロ並み!




チンチラのくくちゃん

は家族みんなの癒し


くくちゃんブルーハート 男の子 7才