こんにちは、日昔智子です。



いつもありがとうございます。







運命学カウンセリング
メニュー準備
のため

UMIカウンセリングの募集
をストップ
しています。


若干名様ならお受けできますので
カウンセリングご希望の方は
下記の
公式LINEよりメッセージ下さい。


友だち追加

ID検索→@695iyjah










「自分のこと、好きですか?」


そう聞かれたら、なんて答えますか?









私は、


「はい、好きです。」


って答えます。











今、こうしてブログを読んで下さっている、

ということは、



何か不安があったり、悩みがあったりで、

なんとか解決したい…



そう思っている方がほとんどかもしれませんね。








悩みや不安がある時は、


自分を責めていたり、


後悔していることがあったり、


「こうなったら良いのに…」


と、今の状態、状況を受け入れられてなかったり、

否定している状態かもしれないので、




「はい、自分のこと好きです。」


って言う方は、

少ないかもしれません。








自分のことを、


好きになれると良いですね。






子どもの不登校と、


関係ないように思うかもしれませんが、




そんなことないと思っています。







お母さんが、


「自分のこと好き。」なら、


お子さんも、


「自分のこと好き。」









「自分を好き。」って、


私は最強で最高なこと、だと思います。






もちろん、


自分のダメなとことか、


できないとことか、


色々、たくさん、あるかもしれないけど、


それをわかっていて、


それでも「自分が好き。」って、


本当に素敵なこと。








お母さんがまず、


どんな自分でも受け入れて、


自分のことを好きになれると、


子どもの不登校は解決すると思います。







一緒に暮らす子どもにとっては、


親の生き方、


特に母親の生き方、在り方の影響はすごいです。








子どもをコントロールしようとするよりも、


お母さんの生き方、在り方が大切です。






「自分が好き。」


って、自分のことを受け入れられている状態、


だと思うから、






子どももきっと、


自分のことを受け入れられるようになってきて、


「自分のこと好き…」


だと思えるようになっていく、


と思うのです。







だから、


お母さんがまず、


どんな自分も受け入れて、


自分のことを好きになる。







自分に寄り添う。


自分をいたわってあげる。


自分の味方になる。












そうすると、


子どもも自分のことを、お母さんのように受け入れることができるようになっていくので、



家庭の空気も変わってきますし、


子どもも穏やかになって、


自然と不登校の悩みや不安も、


うすれていって、






なんとかなるか!


と思えるようになっていますよ^_^







お母さんがまず、


自分を受け入れてあげましょうね。








私が、「お母さんすごいわ〜」って、


頼まれていた物を忘れずに買ってきたりした時に言うと、


娘も最近、



「私って天才!」とか、


「なんでこんなに絵うまいんやろー」とか、


「私って、すごくない?!」


とか、よく言っています^_^







あれだけ自分に厳しかった娘が…








きっと、そういうこと、なんです^_^









カウンセリングの詳細はこちら☆








【実証済】不登校だった娘が動きだした3つのこと 



不登校よりも問題なのはこっち! 









私は動物、お花、旅行

食べること大好き!

毎週金曜日、お花のサークル

を開催して癒されいます。






3人の子どもはそれぞれが

自分の「好き」

を大切にしています。



バイク好きでおしゃれな人気者

ギターにハマり中!

留学に向けて勉強中

大学2年長男



マイクラのお城作りがプロ並み!

ルービックキューブ50秒で6面揃える

高2次男



繊細(HSC)で超優しく

運動神経抜群

中3長女



長女は小3~小5まで不登校でした。

小6から学校復帰し今は「ダルい~…」

と言いながらも中学生を満喫中!



主人は幼稚園体育講師

趣味のゴルフはプロ並み!




チンチラのくくちゃん

は家族みんなの癒し💕


くくちゃんブルーハート 男の子 8才