・家が汚い!

・掃除が苦手!

 

そんなママに
リバウンドゼロの

片付けマインド

を伝授♡

 

家族をまるっと笑顔にして

お家をパワースポットにしよう♪

 

我慢や努力じゃなく

楽しみながら

「好き」で溢れる!

 

人生で1番素敵なお片付けを

はじめましょ♡

 

こんまり®️流片付けコンサルタント

三浦ともこです♪

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 


1話はこちら 


3話はこちらから♡ 



婚約をし

同棲スタートキラキラ


順風満帆にいくかと思いきや

大きな問題が発生します驚き



そうです!

私は片付けられない人

だった!!




今まで実家だったので、

自分の部屋が散らかっていようが

自分が気にならなければOKにっこり



人がくる前に

一気に片付ければ

問題なし

というマインドだった私。



散らかっているのが当たり前。

そして

人がくる前に必ず片付けるのが

当たり前。



でもこの当たり前は

私の当たり前であって、


彼の当たり前では

なかったんですよね真顔



そんなある日事件が起こりました。



いつものようにバタバタ

しながら外出した私。



その日も探し物が見つからず

慌てていたもんだから、

サプリメントの瓶を

ひっくり返してしまったんですね煽り



そして時間が迫っていたので

そのまま家を後にしました。




そして帰宅したら

彼の口から衝撃の一言。


「今日友達きたよ~」



なにー!?!?!?ハッハッハッ





改めて家を見渡してみると


脱ぎっぱなしの衣類。

作りっぱなしで

散らかったキッチン。



探し物をした際に

引き出しから放り出した小物類。



そして極めつけは

見事に散らばったサプリメント。




真っ青になっていた私に、


「お前の彼女大丈夫?って

友達から心配されたよ~」

と呑気に笑う彼凝視




そしてこの出来事は

1回だけではなく、

何回も起こりました。



私は

「人を呼ぶ前には

片付けるから伝えてほしい」

とお願いし、

解決したと思ったのですが



衝撃的な出来事が起こります。




いつものように

散らかり放題の部屋に帰宅。



「そろそろ片付けないとな~」

なんて思い

ふとソファーを見ると


見知らぬ

女性用の手袋が...。手袋




「これ誰の?」

と聞くと


「母親の」

と一言。


「え?なんでここに?」

と聞くと


「来ちゃったから入れた。」

と一言。



終わった無気力無気力無気力



改めて部屋を見渡してみると

足の踏み場のないくらい

散らかってる。



だからお義母さんも

自分の手袋の存在に気付かず

置いてってしまったんですよね。



そこで

「信じられない!」

「なんでこんな部屋に

入れるの!?」と

大喧嘩勃発。



でも悪いのは

こんな部屋にしておいた私。

すぐに散らかしてしまう私。



このままじゃだめだ!!!

と思い、

雑誌や本を見て

片付けの猛勉強を始めます。



「これでスッキリ!収納の神ワザキラキラ


「誰でもできる整理収納」


「簡単!無理せずできるお片付け」

など色々試しました。



でも

どれもそのときは片付くのですが

しばらくすると元通り。



そんな自分に

落胆したり

イライラも

つのっていきました。





そんなとき、

まさに魔法のような

大きく

人生を変えるもの

出会いますキラキラ




続きはこちら♡ 





ラインに登録してくれた方だけに

人生がときめく

お片付け3ステップ

PDFを無料配布中!

 

・80%が知らない正しい片付け法

 

・9割が失敗する片付けの落とし穴

 

・お家と気持ちのスッキリ度ポイント

 

・収納に頼るとモノが溢れる危険あり

 

・子どもも積極的になる綺麗なお家

キープ法

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@791yfzjv

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

人気記事一覧

 

片付けスタートする方必見♡リバウンドしない片付け方〈衣類編その1〉

 

「捨てたくない!」愛着だと思っていたものの驚きの正体。

 

「人生がときめくお片付け」成功の鉄則①♡9割が決まるスタート法

 

まずは知ること♡あなたが片付けられない、意外な2つの理由!

 

ついたまってしまう\洗濯済みの服の山がなくなる!/畳むのが楽しくなる方法