頑張るあなたのための

\ がんばらないお片付け /


家族がまるっと笑顔になる



お家にいるだけで幸せ♡を叶えよう!



愛知県在住

豊川・豊橋・岡崎・名古屋

こんまり®️流片付けコンサルタント

三浦 ともこ

実際に片付けスタート!⁡
「まず何から手をつけたらいいの~アセアセ
という方。
ご安心くださいにっこり


正しい順番が決まっているので
その通りにやればOK!気づき


(片付け前にやることは
こちらでお伝えしてます♡下矢印)


片付けのスタートは
衣類です⁡エプロン

衣類の片付けは全部で4ステップ⁡
1.集める⁡
2.ときめくものを残す⁡
3.たたむ⁡
4.しまう⁡

注意していただくのは⁡
「収納は最後!」
ということ。⁡

順に進めていけば、⁡
収納はびっくりする程⁡
最後にぴったり決まります⁡キラキラ



片付けの最中は⁡
とりあえずの仮置きで大丈夫ですよ⁡気づき

では今日はステップ1の⁡
「集める」について⁡
詳しくお伝えしていきます⁡飛び出すハート

ここでの大事なポイントは⁡
家中の自分の衣類を
1つ残らず一ヶ所に集めて⁡
積み上げること!⁡
そうすることで⁡
自分の持っている総量が把握でき、⁡
現状がわかります。⁡
「着る服がないアセアセ」⁡
と思っていたのが不思議になる程の⁡
大きな服の山⁡



実際に目の当たりにすることで⁡
「ある」ことや「持ちすぎている」⁡
ことに気付かれる方もにっこり
もし量があまりにも多すぎたり⁡
まとまった時間が取れないときは、⁡
カテゴリーごとに分けて出しても
大丈夫⁡気づき
その場合⁡
トップス→ボトム&ワンピース⁡
→アウター&スーツ→靴下類⁡
→下着類⁡
と進めていくとスムーズですよ⁡むらさき音符
その後⁡
バック類→靴もここで行います⁡カバンハットハイヒール


全だしする機会はなかなかないので、⁡
どのくらい持っているか⁡
ワクワクしながら
楽しんでみてくださいね⁡虹


あなたの
「片付けたい!」の気持ちを
応援していますハート

お役立ち情報やお問い合わせは公式LINEからハート



お友達登録はこちらです! 

または@791yfzjvで検索してみてくださいねニコニコ