・家が汚い!

・掃除が苦手!

 

そんなママに
リバウンドゼロの

片付けマインド

を伝授♡

 

家族をまるっと笑顔にして

お家をパワースポットにしよう♪

 

我慢や努力じゃなく

楽しみながら

「好き」で溢れる!

 

人生で1番素敵なお片付けを

はじめましょ♡

 

こんまり®️流片付けコンサルタント

三浦ともこです♪

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 


今日は私の想いと

現在に至るまでを、


少しお話しようと思います気づき



長女として産まれ、

幼い頃

たくさんの習い事をさせてもらました。



そのおかげで

成績はよく優等生でしたが、

「楽だった」「自分ってすごい!」

などの思いは全くなく



「頑張らなきゃ。」

「怒られないように。」

「しっかりしないと。」と



外ではいつも

完璧でいようとし、


他人の顔色を

伺ってばかり

の子どもでした。




余裕がなく、

いっぱいいっぱいだった

んだと思います。



それは

気持ちだけではなく

部屋にも表れていて、


片付けても片付けても

すぐに散らかる。






ひどいときは

足の踏み場がなくなるほど凝視


見かねた母が

片付けてくれていました。



テスト勉強のとき。

机に向かうと

まずしたくなるのは

勉強…


ではなく片付け!ハッ



普段は全くしないのに

何故かしたくなるんですよねニコニコアセアセ



そして進まず

朝早く起きて勉強しようと思って

寝た結果

寝坊無気力うずまき



でも成績が落ちるのは怖く、

わざわざ近くの図書館に通い

勉強していました。




やること(片付け)を

後回しにしていると、

全てが後回しになります。



次の日の準備も後回し。


その結果

忘れ物や探し物も多く、

出かける前はドタバタ煽り



「教科書がない!」

「あっ!今日はあれがいるんだった!」

「お母さ~ん」

「もう間に合わないよー!!」


とイライラして

1日が始まることが

日常茶飯事でした泣くうさぎもやもや




今だったら、

片付けができていない状態が


・毎日のイライラ

・勉強の効率の悪さ

・疲れやすく、やる気が起きない

・自分を好きになれない


など様々なことに繋がると

わかるのですが、


当時は思いもしませんでした。



片付けられないことが

大きな悪影響を与える

ということに、

気づいていなかったのです。



片付けて、散らかって

また片付けて

また散らかる。





それが当たり前。


ずっと続くと思っていて、

それを受け入れていました。



そうして

小・中学校は

楽しいことより、

努力や我慢

嫌なことの連続もやもや



友人関係も

正直うまくいきませんでした。





そんないい思い出のない

子ども時代でしたが、

あることに出会い

大きく動いていきます



続きはこちら♡ 


 

 

ラインに登録してくれた方だけに

人生がときめく

お片付け3ステップ

PDFを無料配布中!

 

・80%が知らない正しい片付け法

 

・9割が失敗する片付けの落とし穴

 

・お家と気持ちのスッキリ度ポイント

 

・収納に頼るとモノが溢れる危険あり

 

・子どもも積極的になる綺麗なお家

キープ法

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@791yfzjv

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

人気記事一覧

 

片付けスタートする方必見♡リバウンドしない片付け方〈衣類編その1〉

 

「捨てたくない!」愛着だと思っていたものの驚きの正体。

 

「人生がときめくお片付け」成功の鉄則①♡9割が決まるスタート法

 

まずは知ること♡あなたが片付けられない、意外な2つの理由!

 

ついたまってしまう\洗濯済みの服の山がなくなる!/畳むのが楽しくなる方法