あなた自身とあなたのお家を

パワースポットに!


脳×お片付けで

あなた自身・お家・人間関係・お仕事が

あなたの「好き」で溢れます♡



愛知県在住

こんまり®️流片付けコンサルタント

三浦ともこです




⁡ついついできてしまう洗濯済みの服の山にっこりアセアセ






「畳むのが面倒で...もやもや」⁡

「畳む時間がないんですアセアセ」⁡

「畳まなくていい方法ありませんか?にっこり」⁡


と言っていたお客様が⁡

レッスン後、口を揃えて⁡


「楽しい!!」「これならできますおねがい!」⁡

と言われる理由⁡の1つ


それは畳み方にあります👗✨⁡

皆さんご存知でしょうか?⁡

キャミソール・Tシャツ・ニット・ズボン・靴下・タオル⁡

全て自立します✨⁡

(畳み方はこちらでどうぞにっこりTシャツ↓)⁡


Tシャツ畳み方 


長袖カットソー 畳み方 


ポイントは⁡


・出来上がりがシンプルな長方形になること⁡

・弱い所、守りたい部分が内側になるよう畳むこと⁡

(首元・裾・ボタンなど)⁡

そして全て立てて収納していきますセーターエプロンTシャツ




そうすることで⁡

・自分がどんな服(色・素材)をどのくらい持っているか分かる⁡

自分の好みに気付く

 無駄な買い物がなくなる!⁡財布


・何がどこにあるのか一目瞭然⁡

探す手間が省けてストレス減キラキラ


・シワになりにくく、傷みにくい⁡

清潔感UP!⁡

不思議なことに⁡

この畳み方・収納方法にしたら⁡


「夫が自主的に畳んでくれるようになった!」⁡

「子どもも真似をして一緒に畳むようになりました」⁡

というお声がたくさんおねがい

片付けを正しく完璧に終わらせると、周りに伝染するように⁡

畳むのも伝染するんですよね🌈⁡




あなたの毎日の畳む時間が⁡

楽しい時間となりますように飛び出すハート


 




お友達登録はこちらです! 

または@791yfzjvで検索してみてくださいねニコニコ