ケララのパリプ(豆)カリー | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ


ともみと髭マンの、ともみです。

久しぶりにパイシーパイスの
パリプ(豆)カリーを食べました。

無性に食べたくなる。
この豆のカレー。

魚、チキンや肉系カレーが
どうしたって人気者なんだけど。

ミールスにはぜったい付いてくる
この豆のカレー。

ほんとおいしいんです。

先日私、

「カレーばっかり食べてるわけないから」

とツンしてみたのですが…

そう言ったとたんに、
食べたくなるデレさね。



パリプはケララで豆を意味します。

Parippu豆


はい。
そんなパリプカリーを食べた日の事。

パイシーパイスのカウンターで、
久しぶりにお会いした方とお話しが
盛り上がって。

その方が嬉しいことを
言ってくれました。

「パイシーパイスには、女性がリピーターになりやすい要素がたくさんある」と。

私が、

「例えばそれはどんなところですか?」

と聞いてみたところ。

「まず、掃除を徹底されてますよね



それ、
いちばん私がこだわってるとこ。

私もだし、夫(髭マン)も。

髭マンは家の掃除はしないけど、
厨房はちゃんとやってます。

だからスタッフにも、
清掃を「仕事」として
手を抜かずに毎日毎回やってもらう。

そこに気づいてくださる方がいるって、
すごい喜びじゃないですか?



仕事をする上で、
掃除をないがしろにしちゃだめなんです。

飲食店だけじゃないですよ。

私が以前働いていたアパレルの店でも、

時間があれば自主的に店舗内フロアの
床磨きをしてました。

お洋服をかけるハンガーもね、
ぴかぴかに磨いてました。

これやると、
ふしぎなくらい場が整う。

整えばスーッと良いお客様が
向こうから自然とやってくるんです。

だから店頭に立つ日はいつも
どこかを磨いて場を整えながら唱えるんです。

「今日もステキなお客様に出会えますように」

そうすると、
びっくりしますよ。
本当に出会えますからキラキラ