めでたい!クワイの美味しい食べ方 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ

「ともみと髭マン」の、ともみです。



可愛いクワイ(慈姑)を、


福山にある、


CAFE T plus 1(カフェ ティー プラス ワン)


のオーナーさまから頂き


さらに美味しい食べ方まで教えて頂きました


広島県福山市は、クワイの生産量がなんと日本一


この辺り(岡山市)のスーパーで普通に売られてるクワイは、もっとずんぐりしてるけれど。


頂いたクワイは、すごく小ぶりでめちゃくちゃ可愛い


「このまんま素揚げしたら美味しいわよ!何個でも食べちゃえる」


と教えてもらいました!


お正月に、夫(髭マン)が多めのオリーブオイルでしっかり炒めてから、シンプルにお塩をふってくれました。




もうこれ、何個でも食べれる


パクパク…とまらん


歯ごたえもシャコっとして、エグ味が無い。


ほろ苦さと香ばしさ。美味い!


クワイは、


実から立派な芽が伸びてるこの形から、


芽が出る。


芽出たい、


お目出たい縁起物



すてきなクワイを美味しくいただいて


縁起の良いお正月が迎えられました。


本当にありがとうございます