2022/4/9(Sat.)












緑黄色社会のライブ(岡山➡️名古屋)2連戦。














本日は名古屋センチュリーホールでのステージです。












先行物販終了時間の16:30に開場入り。




※ネタバレあります!!




先週の岡山のキャパが名古屋は2倍以上ありましたので、入場列が長かったです。入場開始20分くらいから並び始め、スムーズに開場入り完了。











座席は岡山よりもだいぶ後ろにはなりましたが、メンバーが肉眼ではっきり把握出来ましたので、善き。










チケット🎫交換と、抽選は前回とおなじくシンプルでした。










いっせーまんサイドの通路側端、これがライブ中のスペース確保にベスポジとなりました。









ライブは、舞台開始のブザーとともに開演。





『Actor』の長屋晴子さんの伸び伸びの雄叫びでカッコよくスタート!!





トーク最初の《名古屋、ただいまー》がやはり印象的でした。





メンバーSNSより(このあともメンバー写りは公式SNSより)





愛知県はりょくしゃかのホームグラウンド。





お客様もわかってらっしゃる。





メンバーのステージにも、どこかしら余裕が見て取れました。






安心感と圧倒的ホームな雰囲気がそうさせたのでしょうねぇ。







ドラムスのおさむさん。もう、メンバーの一員ですよね。
メンバーの息もぴったりで、ステージの流れがしっかりかたち作られてましたよ。









そして、約2時間のステージはほんとにあっという間でした。












中5日の連戦ということもあって、一気に駆け抜けた感が強くて、まだまだりょくしゃかの世界に浸かっていたかったなと思いました。









恒例の集合写真のいっせーまん掛け声は、「投げキィーーース!」ということで…笑っ









今日は、いっせーまんポジだったので、弾けるギター🎸プレイ楽しませて頂きました。










peppeちゃんは逆サイドで遠かったけど、彼女は演奏中もお客さんとのアイコンタクトをたくさん取られているので、今日も見つめ合えたはず。












真吾さんのコーナーはやっぱり面白かった。
ちゃんと会場によって、紹介するグッズも変えてくれてましたね。
岡山で熱く紹介されてたクッション、ライブ帰りに買わせて頂きましたよ。
名古屋では、ロンTからのラバーリング、そしてクッションは外せませんでしたね。










長屋晴子さん、ボーカルが浸透してて、安定感のなかで酔いしれさせて頂きました。






りょくしゃか、1週間で2回、おなじツアーでもまったく違うステージ。




名古屋国際会議場(センチュリーホール2F)




しばらく余韻に浸りながら、CDいっぱい聴かせて頂きたいと思います。









お疲れ様でした。





本日は東京公演、頑張ってください。