芸人の猫ひろしが、カンボジア代表として、オリンピックの男子マラソンに出場。

 

立派に完走して注目されましたが、この行き方は普通の人はできません。

 

 

芸人として売れるため?

注目されたい?

 

もっと他に理由がなければ、こんな破天荒な生き方はできないのでは?と思います。

 

 

 

もともと堀江貴文(=ホリエモン)が進めたらしいです。

 

そして、ロンドンオリンピックでは国籍変更が間に合わず断念

 

4年間諦めず、見事代表になり出場

 

 

これは、「あきらめない」「夢を追う」「どう生きるか?」

 

という大事なことを子どもに伝えられる気がします。

 

最近の子は、夢を見るのは好きだけど、いざやるとなったら現実的な子も多いです。

 

なので、自分の生き方を追求している人は、とてもいい影響を与えることができます。

 

 

なお、私が授業でやる前になにかトラブルだけは起こさないように願ってます( ̄▽ ̄)

(大丈夫だと思いますが、特に女性関係など!)

 

 

 

以上です!

 

 

 


小学校教育 ブログランキングへ

 


就職活動 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

<関連記事>

 

中休みに一緒に遊ぶと

 

廊下で騒いでいる子どもたちに近づくと

 

小学生の「運動不足」が深刻化? 教育ニュースを考える

 

ランドセルはどんなのが人気? 先生から見たランドセル事情

 

マッチ棒4本で田んぼの田を作ってください 〜問題編〜 小学校授業のネタを探す旅

 

どこを見てるの? 〜子どもとの日常の一コマ〜

 

ほんとにあった怖い話 小学校編

 

オリンピック 男子400メートルリレー銀メダル!

 

〜 わり算の問題?解答編 〜 小学校授業のネタを探す旅

 

〜 わり算の問題?問題編 〜 小学校授業のネタを探す旅

 

子どもの宿題!丸つけする親が大変になってきた件 教育ニュースを考える

 

8月19日 俳句の日 小学校授業のネタを探す旅

 

「おとうさん」を「おとーさん」と書いたらダメ? 小学校授業のネタを探す旅