サイドクエ 死者の夢 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあります

 

 

 

メインクエスト黒き光はとにかく精神的に辛くなるものばかりです。

前回静寂のなかで、歌が響くで切なく悲しい気持ちにさせられたのに、

更に追い打ちをかけられるようなクエストが続いていきます。

 

 

 

静寂のなかで、歌が響く

 

 

 

 

 

 

 

今回は黒い石を入手したら割り込んでくるサイドクエスト死者の夢をプレイします。

こちらはリシャリがなぜどうやって殺害されたかを暴いていきます。

メインクエストには支障がないので消去もできますが、

私を信じて犯人を打ち明けようとしてくれたのに、言い出せないまま人生を終わらされたリシャリの無念を放置したくないので、犯人を見つけ出してやろうと思います。

 

*死者の夢は黒い石を3つ集めて太陽の聖堂に戻ると開始されるのですが、

なぜか1つしか持ってなくても開始しました。

 

 

 

太陽の聖堂に戻ると女の子が走ってきて手紙をくれました。

手紙?

どうもありがとう。

誰からだろう。

 

 

レクシルからだ。

急いでるみたい。行ってみよう。

 

 

--------

 

 

手紙を受け取ったのだけど、何かあった?

 

 

 

リシャリの事件は殺人事件としてエレン指揮官が捜査してくれてるんだよね。

何か進展があった?

 

 

 

ユスランが犯人捜しのことで何か思いついたの?

 

 

 

!!

そうか、死者のことばを使ってリシャリの最後の記憶を蘇らせるんだ!

 

 

 

死者のことば

 

 

 

 

 

 

 

ここで重要な選択肢です。

 

 

 

・死後の安息を尊重してあげたい クエスト失敗で終了

 

・裏切り者をあぶりだせるならやってみよう 続行

 

 

もちろん、やる。

犯人は絶対に許せない。

 

 

それなら今すぐ取り掛かろう。

 

 

 

---------

 

 

リシャリ、あなたの記憶の中に入ることを許してね。

私に伝えたかった事、私に教えて。

 

 

 

準備はできてる。

では行ってくる。

 

 

 

リシャリ、あの時まで私を導いて

 

 

 

ここは…どこだろう。

劇場みたいだけど。

 

 

 

リシャリの思いが聞こえる。

 

 

 

コラッ!

シリアスなシーンが台無しだぞあせる

 

 

 

うわ。

敵がいる。

 

 

罠まである。

 

 

 

これは神秘のシンボル

 

この場所は二度と来られないため、神秘のシンボルを取り損ねないように。

 

 

 

ホント、ここはなんだろう。

ガイコツ、知らないか?

 

ガ「ワタクシエキストラダモンデ、スミマセンネ」

 

 

お墓まであるよ。

室内じゃないの?

 

 

 

わあっ

 

 

 

なにここ

 

 

ぐへっ

罠だらけじゃないかっ!

 

 

 

ギャァー

あついあつい!!!

 

 

 

もう勘弁してー

 

 

 

やっと(泣)

 

 

 

------

 

ここから隠れ家の探索が始まります。

光ってるアイテムを調べましょう。

リシャリの国の品なんだね。

 

 

 

そう。

オールド ラッシェングラードでこのローブを着た奴らに襲われたんだ。

この日…初めてリシャリに会ったんだよ。

コンスタンティンが名前を間違えてて。

リシャリ…

 

 

 

 

 

 

超次元か。

エンデラルでは禁止されてる魔術。

 

 

 

手紙だ。

 

 

ここで犯人を突き止めたんだ。

 

 

--------

 

 

場所が変わった。

ここは私と待ち合わせしていたダンシングノマド

この後に悲劇が起こる。

リシャリ、行ったらだめだ!

 

 

誰!

 

 

この人、ユスランと同じ格好をしている。

ネーリムの魔術師、リシャリの仲間?

 

 

 

コイツだ!

 

 

そいつ、信用していいの?

 

 

昔の恋人だって?

 

 

 

 

 

やはりコイツが犯人か?

 

 

リシャリ、そんな奴の言うこと信用するな!

ああ歯痒い。

何もできない自分にイライラする。

 

 

嘘だ嘘だ

 

 

カリム

それが名前だな

 

 

 

 

 

元恋人だから信じたいのか?

 

 

コイツ、笑ってる

くそっ今すぐ捕まえてやりたい

 

…この後待ち合わせの部屋に戻る…

ダメだ!リシャリ!!このまま外に出て!!

 

 

お願いだからそこには入らないで!

 

 

 

この状況は変えられないのかっ!!

 

 

リシャリ…

 

 

どうした!リシャリ!!

 

 

毒を盛られたのかっ!

 

 

カリム、やはりコイツ

 

 

共犯者がいるのか

くそっ毒が回って視界が…

 

 

 

リシャリ、しっかりして!リシャリ!!!

 

---------

 

 

あ…ユスラン

 

 

 

ああ、犯人はわかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでどうする?

カリムは野放し状態だ

 

 

そうだね。

指揮官に任せよう。

逃げ得が許せない。

 

 

私は何もできない自分が情けないよ。

 

 

 

そうして欲しい。

ありがとう。

 

 

私は…何もしていない。

何もできなかった。

リシャリが苦しんでいても見てるしかできなかった。

 

 

ユスラン…

コンスタンティンに続いてリシャリまで失ったユスランはもっと辛いだろうな。

今はそっとしとこう。