メインクエ 静寂のなかで、歌が響く(3)(完) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズをメインにプレイしてます

ネタバレあります

 

 

 

 

 

前回までのお話

 

 

 

3つ目のお願いを聞くためリネウスのところに行きました。

いいよ。

どんなお願いかな?

 

 

 

贈り物?嬉しいな。

行こう。

 

 

 

滝がある。

あの奥の遺跡だね。

 

 

 

ん?

リネウスが鍵持ってるの?

 

 

 

んー。すごいというか

 

 

 


あちこちに人骨が落ちてるのが気になるなぁ。

 

 

 

あら、ここでも裸足で。

骨踏んで怪我しないよう気を付けるんだよ。

私、しょっちゅう怪我してるから。

 

 

 

うわー…

なんて幻想的。

あれ?奥に何かある。

 

 

 

これは浜辺でボールに矢を打つ遊びをしたときの絵!

 

 

 

これ、リネウスが描いたんだよね?

すごくきれいに描けてるよ。

ありがとう、嬉しい。

 

 

 

うん、いいよ。

 

 

リネウス…

 

 

 

リネウス、気持ちは嬉しいけど私にはやらなければならないことがあるんだよ。

だからここに留まることはできないんだ。

ごめん。

 

 

 

独りぼっちじゃないよ。

私がいなくなってもみんながいるじゃないか。

 

 

 

きみを嫌いになんてならないよ。

どういうことか説明してくれる?

 

 

 

閉じ込めた??

 

 

 

 

 

でも病気は治ったってお父さん言ってたよ?

 

 

 

おばあさん?

 

 

どうしてそんな酷いことを村の人は言うの?

 

 

 

酷すぎる!

見た目だけでそんな酷いことを言うなんて村の人の心の方がよっぽど悪魔じゃないか!

 

 

 

うん、うん。

おいで…大丈夫だよ。

リネウスは悪魔でも化け物でもないよ。

ほら、落ち着いて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きみのお父さんを…刺し…た?

 

 

 

なんてこと

 

 

 

 

 

あぁ…リネウス

 

 

黒い石?

 

 

それで石はなんて言ったの?

 

 

 

 

 

それで願いが叶って今のシルバーグローブになったんだね。

 

 

 

でも、だんだん望む世界じゃなくなってきたんだ?

 

 

ではシルバーグローブを元どおりにしてはだめなの?

 

 

 

 

 

 

ああどうしたら…

 

 

 

それは…

 

 

 

リネウスごめん。

それはできないんだ。

何か別の方法はないか考えよう。

 

 

 

そんなことはない!

リネウス、きみを嫌ったりしないよ。

 

 

 

 

 

大丈夫だよ。約束する。

私を信じて

 

 

どうした?

 

 

 

リネウス!どうした!!

 

 

 

リネウス!

 

 

 

!!

 

 

黒い石から魔物が!

倒さないとリネウスが危ない!

 

 

 

くっ…

 

 

ここはシルバーグローブ。

時間が進んでる。

 

 

リネウス! リネウスどこにいる!

 

 

これは…村の人

 

 

リネウス

 

 

うん、私たちはやったよ。

歩ける?

ここを離れなくちゃ。

 

 

 

うん、わかった。

馬を探してくるから少しだけ待ってて。

 

 

 

馬を見つけなきゃ。

 

 

いた!

 

 

急いで戻ろう。

 

 

 

おまたせ、さあ馬に乗って行こう。

リネウス、私だよ?

 

 

 

どうした?

リネウス?

 

 

 

リネ…ウス?

 

リネウス!!

私の声が聞こえる?

 

 

…よく…頑張ったね。

でも辛かったね。

寂しかったよね。

あなたにやさしかった お父さん がずっと一緒にいてくれるから。

もう安心していいんだよ。