メインクエ 荒波を乗りこなせ(完) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあります回

 

 

 

 

今回はメインクエスト荒波を乗りこなせをプレイします。

 

まず、最初に注意ですが、このクエストが終わるとジェスパーのクエスト

いつでも最後の日が如く(その1)

未プレイの場合消滅してしまいます

ジェスパーともっと親しくなりたいなら絶対先にクリアしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回

 

 

 

 

 

コンスタンティンオールド ラッシェングラードにいるラシリに会って、

私のアルケイン熱を制御してもらうよう言われたので南地区にいるミラードに乗って出かけることにします。

 

悪いが何度見ても怖いです。

 

 

いやいやいや、危ないわ。

 

 

アーレー

 

 

到着。遺跡ですね

 

 

でも入り口はこちら。

洞窟から遺跡につながってるのかな。

 

 

ベッドがある。

長時間かけて探索していたのかな?

 

 

ラシリさんはどこだろう?

 

 

へ?

 

 

わぁ~。

 

 

何が起こった? 誰??

 

 

どうやら私はキラのダストクリスタルというものに突っ込んだらしいです。

もう少しで吹っ飛ばされるところを彼女に助けてもらいました。

助かりましたありがとう

あ、私コンスタンティンに言われてきた者です。

あなたがラシリ?

 

 

リシャリでしたか。

ジェスパーの時といい本当に名前覚えるの苦手だなぁ。

ところで私、魔力の制御を手助けしてもらえると聞いてここへ来ました。

 

 

リシャリはコンスタンティンがそういうならいいよと言ってくれました。

ただし先にしてほしいことがあるそうで。

 

 

リシャリは助手と2人のアルケニスト、番人たちで、あることの調査をするためここに訪れてた。

ほんの数時間上に何かを取りに行ってたら、下から叫び声と金属音が聞こえてきたので

慌てて隠れ場所を捜していると、赤いローブを来た人影が二つ遺跡の下層に消えていくのが見えた。

それが誰か、なぜここにいるのかわからないけど、傭兵のようだった。

同僚も助手もまだ下層にいて、調査資料もあるから調べに行かなければならない。

一人だと勝てる気がしないけど、私は戦力になりそうなので手伝ってほしいと。

 

 

よし、そういうことなら力になろう。

私とリシャリは何が起きてるのか見に行こうとしました。

すると

突然何者かに襲われました。

 

 

リシャリが取り囲まれてる、助けないと!

 

 

リシャリと私は魔法で相手を倒しました。

 

倒した傭兵が指令所を持っていたので見てみると

助手が裏切ったのか?

なんてことだ。ということは同僚も番人も危ないのでは?

 

 

!なんか匂う

リシャリは辺りに火がつけられたことに気づきました。

調査していた石のかけらを爆破しようとしてるようです。

リシャリから火消の呪文を使って、できるだけ多くの石のかけらを持ち出してきてほしいとお願いされました。

あと助手のセヴも生け捕りにしてきてほしいと。

私たちは二手に分かれて急ぐことに。

 

 

中はあちこちで爆発が起きてました。

一つでも多くの石を取り出さないと!

ちなみに火消の魔法はコストゼロなのでマジカが無くても唱えられます。

石は全部で8つ。

カウントはないですが、時間がかかると燃えて壊れるので急がないとだめです。

 

 

中には傭兵もいて、戦いながらの火消になります。

 

 

あれは!

セヴ発見

助けを求めています。

あなた首謀者じゃないの?なにしてんの?

 

 

とりあえず生け捕りのため周りの火を消すことに。

しかし火が消えるとテレポートでどこかへ消えてしまいました。

テレポートできるなら何で助けを求めてたんだろという疑問は置いといて。

 

 

 

火は何とか消して石も全部集められましたが同僚や衛兵たちは助からなかったようです。

リシャリは無事だろうか?戻るとしよう。

 

 

あリシャリ!

 

ちょうどリシャリも下りてきました。

 

よかった無事だったんですね。

 

 

もちろん、全部ここにありますよ。

 

 

誰ですか、それ

 

 

リシャリは助手のセヴがテレポートで消えたことにすごく腹を立ててました。

 

ああ私の自己紹介がまだでしたね。

tomoといいます。今後ともごひいきに

 

 

 

リシャリは私が魔法を得た経緯や、コンスタンティンとの出会いを聞き

短時間で魔術を習得したことに驚いた。

そして突然妙な発想に思い至った

いったい何があり得ないの?

 

 

そうなんだ。

 

リシャリはこのことはコンスタンティンには伝えとくから、彼が事情を話すまで我慢しててほしいといった。

 

 

さっぱりわかりませんが、やっと儀式をしてもらえるんですね。

お願いします。

 

 

 

体が持ち上がる~

だ、ダイジョブですかね~

 

 

アーーーー

 

 

何が起こった?

頭がズキズキする

 

 

 

 

ううう

私はどうなるのでしょうか。

でもこれで熱は我慢できるところまで落ち着いたんですよね。

あとは無茶しなければ

ありがとう。

 

リシャリはまた会うことになる気がすると言葉をのこして、ここでわかれました。

コンスタンティンのところに戻りましょう。

 

 

 

リシャリさん口悪すぎて面白いですよ。

一部を紹介しますね。

 

 

 

 

ケツ好きすぎだろって。

 

 

ではお次はもし、○○だったらのコーナー

 

リシャリに頼まれた石を少ししか回収できなかったら

残念がれらるけど、問題はなさそうです。

 

 

では1つも回収できなかったら

 

 

 

リシャリすごくいい人。

でもケツから指突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたろか!くらいをすこーし期待してた私がいる。

 

 

 

つづく