メインクエ 静寂のなかで、歌が響く(1) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあります

 

 

 

 

メインクエスト、サブクエスト、エンデラルには多くのクエストがありますが、

静寂のなかで、歌が響くは私的に一番虚しく切ないクエストだと思ってます。

そもそもエンデラル自体、救いのないお話なのですが。

 

 

 

 

前回までのお話

 

 

 

天使

 

すべて死せる魂

 

静寂のなかで、歌が響く

 

 

この3つのクエストから灯標の動力源となる黒い石を1つずつ見つけ出しレクシルに持って行くのが目的です。

 

 

順番はどれでもいいので今回は静寂のなかで、歌が響くをプレイします。

アークの中でも特に有力な貴族であるケタロン ダル ガイスに会いに行きましょう。

 

 

 

貴人地区にあるダル ガイス邸。

いや~立派な屋敷ですね~

ケタロンはどんな人物なのでしょうか。

 

 

 

入り口に鍵が。

隣に見張りがいるので話してみましょう。

 

 

 

屋敷に入るには100ペニー以上のワイロを使うか、弁論術で切り抜けるしかありません。

私はもちろん弁論術

 

 

 

この人単純すぎ。

いいやつかもしれない汗

では堂々と入りましょう。

 

 

 

まあ、そう言うなって。

じゃがいもの皮むきも案外難しいんだよ。

私昨日、男爵の皮と一緒に指の皮も剝いたからな。

コントローラー握りにくくてしゃーないわ。

 

 

 

こっちにもペトリファイドの霊魂がいる。

相応しい働きなら負けないぞ。

 

 

 

あなたの一族が黒い石を所有しているらしい話を聞いた。

それをお借りしたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

あらま、追い出されちゃった。

でもここで引き下がれない。

何か取引できる材料を探しましょう。

 

 

 

隣の階段を上がって

 

 

 

裏口から

 

 

 

不法侵入~

オーダー、これでいいのかあせる

 

 

さて、ここから難易度の高いかくれんぼが始まります。

ウロウロしている衛兵に見つからないように取引できそうなブツを探します。

幸いこの奥の部屋に

 

 

 

生命探知の呪文書があるので、ないなら使いましょう。

 

 

 

衛兵はこの状態でも発見扱いになるので、足音と可視化が重要です。

ちなみに見つかっても戦闘にはならず、侵入した位置に戻されるだけです。

 

 

このシビアなゲームにどうしてもどうしても無理だー進めねぇーという人は

コンソールでtdetectを使いましょう

話し掛けない以上絶対見つからなくなります。

 

 

 

探し物は二階にあるのですが、階段の手前に私を呼ぶ部屋を発見。

不法侵入してるんだ今更何を躊躇する必要がある音譜

 

 

 

10回以上見つかって振り出しに戻された私に神が与えてくれた慰めの品々

ありがたく頂戴します。

 

 

 

さて次の難問はこちら

あの衛兵が向こうへ歩いていくタイミングでこちらも後ろをつけるように移動します。

 

 

 

今だ!

上手く距離を取ってあのドアに入ります。

その前に

 

 

 

ドアの隣にあるベンチになぜか鍵が取ってくださいと言わんがばかりに置いてあるので取ります。

鍵を取ったら部屋に入ってドアを閉めます。

これでひとまず安心。

 

 

 

部屋からベランダにでて

柵を飛び越え道なりに進みます。

 

 

 

梯子を上って

 

 

 

一階のベランダに降り、再びダル ガイス邸へ侵入。

 

 

 

この部屋は…

 

 

 

凄い数のぬいぐるみとおもちゃがありますね。

 

 

 

子供部屋?

でも彼に子供がいるなんて話は聞いてないけどなぁ。

ん?開けっぱなしの宝箱の中に何か入ってる。

 

 

 

出生証明書と、鍵

 

 

 

リネウス ダル ガイス

ケタロンの子供だって?

どういうこと?

でもこれは使えるかもしれない。

 

 

部屋を出たらもう衛兵はいないので安心してケタロンのところにいけます。

 

 

 

そのことは素直に謝る。

でもどうしても話がしたくて。

とりあえずこれを見てほしい。

あなたのお子さんの出生証明書だ。

 

 

 

まあまあ落ち着いて。

もし私がこの屋敷から消えたら私の雇い主は実力行使にでるかもしれないよ。

(不法侵入、窃盗、恐喝 明らかに悪いのはわたしだと思う。うんあせる

 

 

 

私は黒い石について聞きたいだけ。

 

 

わかった

 

 

 

 

 

「アレ」とは息子さんのこと?

息子さんが黒い石を持っているの?

 

 

 

!!

 

 

 

化け物?

自分の子供に向かってなんてことを言う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無残?どうかなってたの?

 

 

 

まさか、子供をどこかへやったんじゃ

 

 

 

なんということを…

今までそれなりの薄情者に大勢出会ってきたけど、あなたはその中でも一番のクズだ!!

良心というものを持ち合わせてないのか!

 

 

 

でもあなたという親がいるのに

 

 

 

ゴミ…見世物小屋…

だんだん腹が立ってきた。

で、息子さんはどうやって黒い石を手に入れたんだ?

 

 

 

あなたを止められなかった奥さんもどうかしてるが、まだ多少人としてマシだな。

 

 

 

シルバーグローブか。

確かめに行こう。

生きてくれてたらいいのだけど。

 

 

 

ほら。

ついでに言わせてもらう。

自らの吐いた憎悪で喉を詰まらせろ!!

 

 

 

ああ最悪な気分だ。

久しぶりに本気で腹が立った。

気分を鎮めるために自宅へ戻ろう。

明日朝一でシルバーグローブに向うか。

 

 

 

つづく