桜と団子 | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

「桜がかわゆく咲いてるのよ~~~汗

今日の桜。


「見頃ね~~~ラブラブ

まだまだ蕾が多い咲き始めの木もあったけれど、見頃の木もたくさんありましたキラキラ


桜の木の下で弁当や団子を食べてのんびり楽しみたいところですが、今年はサササッと歩きながら花を愛でましょう。


椿も綺麗に咲いていましたよーグッド!

今日は花を楽しみ、
昨日は団子を楽しみましたにやり


宗像の和菓子店『このわ』

ジャズが流れるモダンなお店です音譜

季のせといい、近頃の和菓子屋さんはスタイリッシュね!


「春らしい和菓子を買っちゃったの~~~汗

桜餅、花見団子にうぐいす餅。


形も大きさも色味も上品でステキですグッド!


はっちゃんはどれが好きなのかしらほっこり

「これよ~~~ラブラブ

私もゲラゲラ


甘さも上品でとても美味しゅうございました!


ご馳走さまでした~音譜



最後に素敵な春うたを…

Primavera    

あっ、もちろん(?)FTISLANDの曲ですゲラゲラ
ワンオクのTakaさんとの共作ですよ♪
メンバー全員が歌っていてホンギの出番が少ないけれど、ホンギの歌声はゾクゾクするほど素晴らしーーーーっです!