ブルーシールとA&W | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録

疫病退散!


新型コロナウイルス沈静化を祈って描かれた「妖怪アマビエ」をよく目にする今日この頃。

かわゆいアマビエモンチッチも登場しましたゲラゲラかわいーっ!



さて、
沖縄ネタ。


「どこにいるでしょうか~?」


「ここですよ~!」
いたいたにやり


沖縄といえば忘れちゃならないブルーシールアイスクリームキラキラ

どうせ行くなら牧港本店でしょゲラゲラ
↑これを見ると「沖縄に来た!」と感じます。


アメリカ生まれ沖縄育ちのブルーシール。

「種類がたくさんあるから悩みますよービックリマーク

アイスクリームもソフトクリームもどっちも食べたい欲張りなので…
「ブルーシールサンデーにしましたよー!」

トロピカルマーブルのアイス+マンゴーバニラソフト
ブルーウェーブのアイス+紅いも塩ミルクソフト
カラフルな色も南国らしくて良いですねグッド!


「あっ、素敵なお兄さんがいますよー!」

この方、ジョニーさんだそうな。

満面の笑みを見せてくれましたゲラゲラちょっと怖い

ジョニーさんはいつもカウンターにいるので、皆さま、会いに行ってあげてくださいませ。


アイスを食べたあとは…


ブルーシールから車で5分


「A&Wに来ましたー!」

日本初のファストフード、アメリカ生まれの『A &W』!

ここも行かなきゃダメでしょゲラゲラ定番です!


グビグビグビ…

もんちが美味しそうに飲んでいるのはルートビアで、味は甘みのあるサロンパスゲラゲラ

クセがあるので苦手な人も多いようですが、私は大好き!

店内ではお代わりOK!飲みホーダイですよグッド!

もちろんお代わりしましたにやり

「これがおやつなんですか?」

そうですよ、お昼ご飯は沖縄そばを食べました。
これは間違いなくおやつですもぐもぐ

味付けがあっさりしているので、パクパク食べちゃいました。


満足満足。


アメリカ~ンな雰囲気と味を楽しみました!

美味しゅうございました。


ご馳走さまでした~音譜