TOMOAKI'S DIARY of Ameblo -62ページ目

9/2 JR西日本vsENEOS(東京ドーム)

都市対抗1回戦最後のカード、ENEOSは阿部、JR西日本は中岡の先発で始まった。

1回裏、JR西は10年連続出場の表彰を受けた田村のソロHRで1点先制した。

3回表、ENEOSは山田の犠牲フライで同点に追いつくと、有馬と川口が連続タイムリーを放ち3-1とした。

中岡は3回3失点で降板した。

阿部は5回1失点で降板し、6回からは加藤が登板した。

7回表、山田がタイムリー2ベースを放ちENEOSが4-1とリードを広げた。

8回表、ENEOSは村上の2点タイムリー2ベースで6-1とリードを広げた。

8回裏、JR西は桜井のソロHRで6-2。

9回裏、ENEOSは渡部が登板し無失点、6-2でENEOSが勝った。

今大会、昨年Vの三菱重工Eastが初戦敗退、他にもトヨタやHondaなど、有力なチームも初戦敗退と混戦になっている。

優勝回数12回を誇るENEOSも初回にいきなり失点したが、勝ててよかった。

ENEOSには3年ぶりVを目指し、次の試合もがんばってほしい。

打線つながりケイ1か月ぶり勝利

DeNAは広島へ移動し、カープ戦だった。

序盤から打線がつながり2回までに7点を挙げた。

先発ケイは7回2失点と試合を作った。

終盤追い上げられたが8-5で勝ち、ケイは1か月ぶりの勝利となった。

好投をしていても白星がつかめずといったピッチングが続いていたケイだが、今回は白星がついてよかった。

今回のように投打がつながって明日以降も白星を重ねていってほしい。

アド街ック天国~東武線シリーズ

8月のアド街ック天国は5週続けて東武線シリーズだった。

東武動物公園~東武日光~新越谷~鐘ヶ淵~北千住が特集された。

東武動物公園は30年以上前であるがアイドルのイベントで行ったことがあった。

当時はプールでアイドルライブとか多かったが、今はそういうライブってあるのかな・・・

日光自体は小学生のとき、修学旅行で行ったが、貸し切り電車はJR線だったので東武日光ではなくJR日光を使ったはずだ。

単に先生について行っただけなので、どんなルートをたどったのかはぜんぜん覚えていないが・・・

新越谷と鐘ヶ淵は降りたこと、ないかもしれない。

北千住は乗換で降りることはあるが、路線が多いのできっと駅の外は栄えているのだろうと思っていたが、今回の特集で栄えていることがわかった。

なお、他の東武線と乗り入れがないが、東武東上線なら昨年2回ほど、ライブを見にみずほ台で降りたなぁ~

ところで、東武線は長い路線だが、全駅降りるとかやってみたら何日くらいかかるのかな・・・