TOMOAKI'S DIARY of Ameblo -63ページ目

アド街ック天国~東武線シリーズ

8月のアド街ック天国は5週続けて東武線シリーズだった。

東武動物公園~東武日光~新越谷~鐘ヶ淵~北千住が特集された。

東武動物公園は30年以上前であるがアイドルのイベントで行ったことがあった。

当時はプールでアイドルライブとか多かったが、今はそういうライブってあるのかな・・・

日光自体は小学生のとき、修学旅行で行ったが、貸し切り電車はJR線だったので東武日光ではなくJR日光を使ったはずだ。

単に先生について行っただけなので、どんなルートをたどったのかはぜんぜん覚えていないが・・・

新越谷と鐘ヶ淵は降りたこと、ないかもしれない。

北千住は乗換で降りることはあるが、路線が多いのできっと駅の外は栄えているのだろうと思っていたが、今回の特集で栄えていることがわかった。

なお、他の東武線と乗り入れがないが、東武東上線なら昨年2回ほど、ライブを見にみずほ台で降りたなぁ~

ところで、東武線は長い路線だが、全駅降りるとかやってみたら何日くらいかかるのかな・・・

8/31 西武vsオリックス(ベルーナドーム)

3ヶ月ぶりのベルーナドーム観戦、西武は隅田、オリックスはエスピノーザの先発で始まった。

4回表、若月のレフトへのライナーを渡部聖が捕球できず(記録はエラー)オリックスが1点先制した。

5回表、西川のタイムリーでオリックスが2-0とリードを広げた。

5回裏、西武は外崎のタイムリー2ベースで1点返した。

隅田、エスピノーザともに6回途中、ピンチを迎えて降板した。

後半に入り両チームゼロ行進となったが9回表、オリックスは麦谷の2点タイムリー2ベースで4-1とリードを広げた。

試合は4-1でオリックスが勝った。

オリックスもDeNAと同様、3位にいながら4位のチームとの差を詰められており、CS進出には負けられない戦いが続いている。

オリックスのほうが勢いが感じられた試合だった。

西武は今シーズン初めは首位争いをしていたが、シーズン中盤以降、失速してしまっているように見えるが、どうしてしまったのだろう・・・

藤浪無失点ピッチングで勝利

DeNAは中日との3戦目だった。

先発藤浪は7回まで投げ無失点と試合を作った。

打線は2点のみだったが、8回伊勢、9回入江も無失点で切り抜け2-0で勝った。

ここのところ、投手陣が失点を重ねていて心配になったが、今回のように好投してくれると助かる。

さあ、次の試合から9月となる。

9月は逆襲の月にするぞ~