TOMOAKI'S DIARY of Ameblo -64ページ目

8/30 DeNAvs中日(横浜スタジアム)

ハマスタでの中日戦、先発は石田裕、中日の先発は高橋宏斗だった。

1回表、上林のタイムリーとボスラーのタイムリー2ベースで2点を失った。

1回裏、筒香が2ランHRを放ち同点に追いついた。

3回裏、筒香がソロHRを放ち3-2と勝ち越した。

2回以降は立ち直った石田裕だったが6回表、ピンチを迎えると細川の犠牲フライで同点とされた。

石田裕、高橋宏斗ともに7回3失点で降板した。

8回表、森原が登板したが上林に2点タイムリー2ベースを浴び5-3と勝ち越された。

8回裏、蝦名が2ランHRで再び同点に追いついた。

延長に入り11回から佐々木千隼が登板したがブライトの3点タイムリー2ベース、さらには加藤のタイムリーで4点勝ち越された。

11回裏、筒香がこの日3本目となる2ランHRで2点返したが9-7で敗れた。

昨日に続き、投手陣が9失点と乱れ、打線が奮起しても届かなかった。

特に救援陣の失点が最近目立っており、どうにかならないものかな・・・

打撃戦あと一歩及ばず敗戦、カープに並ばれる

DeNAはハマスタで中日戦だった。

先発ジャクソンは自身の3ランHRで先制したが、6回までに追いつかれた。

救援陣では宮城と伊勢が1イニングで3点を失うピッチング。

打線はオースティンと石上が2ランHRを放ち追い上げたが1点及ばず9-8で敗れた。

火曜は入江が、今回は宮城と伊勢が、今季救援で頑張ってきた投手が1イニング3失点と振るわなかったのが残念だった。

暑さもあり疲れがたまっていると思うが、それは他球団も一緒だ。

そんな状況でもパフォーマンスを発揮できるよう、首脳陣に工夫をしてもらいたいところだが・・・

4位カープとゲーム差なし、もう負けられないぞ!!

森唯斗今季初勝利で連敗ストップ

DeNAは阪神との3戦目だった。
先発森唯斗は初回に2点を失ったが5回まで2点でしのいだ。
打線は松尾、オースティン、知野にHRが飛び出すなどした。
9回に入江が2点返されたがリードを守り5−4で勝つことができた。
1勝することがとても難しいと感じる3日間だったが勝ててよかった。
明日からもみんなで力を合わせ、とにかく勝ってほしいな!