ノーベル平和賞も受賞した女性環境保護活動家のワンガリ・マータイさんが

お亡くなりになったそうです。


日本語の「もったいない」という言葉に感銘を受け、世界中にMOTTAINAIの

精神で環境保護を訴えてきたすばらしい方でした。


MOTTAINAIキャンペーン

http://mottainai.info/


彼女の精神は「もったいない」を説明しなくても理解・実践できる日本人が

率先して受け継いでいけるのではないでしょうか。


とても残念です。

ご冥福をお祈りします。

今日は天気がよかったのでひさびさにカメラを持って公演へ



ちょいロハおやじの日常 ~本当のロハスライフを夢見て~



爽やか空で、子供や親達がいっぱい遊んでたニコニコ


平和だな~って思える日だね音譜



ちょいロハおやじの日常 ~本当のロハスライフを夢見て~


市立の文化会館なんですけどね、手前に池があって・・・



ちょいロハおやじの日常 ~本当のロハスライフを夢見て~


子供達が何かつかまえてた(笑)

左端の子が何か手にすくってるね。


2枚の写真に彼らの自転車が写ってます(笑)



育った場所は違うけど、おれも子供の頃はこんなだったな~



今日ものんびり過ごした日でしたニコニコ

昼は蒸し暑かったけど、夜は涼しくなりましたね~ニコニコ


夕方頃すごい風が強かったけど、今は過ごしやすい。



さて、今日の我が家の夕飯ですが、サンマ、ナス、栗に梨と秋満喫でした\(^o^)/


どれもそれ1つで美味しいものばかりで、それらが全て満腹になるまで食べれるとは、なんと幸せなことでしょう。



これでビールを飲んだらこの世の極楽となったところでしょうが、土日に飲んだんで、今日は休肝日(^_^;)



今週末は、よい食べものとよろこびの声があった、すばらしい3連休でした音譜


次の3連休もよい休みになるといいなぁ。