ノーベル平和賞も受賞した女性環境保護活動家のワンガリ・マータイさんが
お亡くなりになったそうです。
日本語の「もったいない」という言葉に感銘を受け、世界中にMOTTAINAIの
精神で環境保護を訴えてきたすばらしい方でした。
MOTTAINAIキャンペーン
彼女の精神は「もったいない」を説明しなくても理解・実践できる日本人が
率先して受け継いでいけるのではないでしょうか。
とても残念です。
ご冥福をお祈りします。
ノーベル平和賞も受賞した女性環境保護活動家のワンガリ・マータイさんが
お亡くなりになったそうです。
日本語の「もったいない」という言葉に感銘を受け、世界中にMOTTAINAIの
精神で環境保護を訴えてきたすばらしい方でした。
MOTTAINAIキャンペーン
彼女の精神は「もったいない」を説明しなくても理解・実践できる日本人が
率先して受け継いでいけるのではないでしょうか。
とても残念です。
ご冥福をお祈りします。
今日は天気がよかったのでひさびさにカメラを持って公演へ
爽やか空で、子供や親達がいっぱい遊んでた![]()
平和だな~って思える日だね![]()
市立の文化会館なんですけどね、手前に池があって・・・
子供達が何かつかまえてた(笑)
左端の子が何か手にすくってるね。
2枚の写真に彼らの自転車が写ってます(笑)
育った場所は違うけど、おれも子供の頃はこんなだったな~
今日ものんびり過ごした日でした![]()
昼は蒸し暑かったけど、夜は涼しくなりましたね~![]()
夕方頃すごい風が強かったけど、今は過ごしやすい。
さて、今日の我が家の夕飯ですが、サンマ、ナス、栗に梨と秋満喫でした\(^o^)/
どれもそれ1つで美味しいものばかりで、それらが全て満腹になるまで食べれるとは、なんと幸せなことでしょう。
これでビールを飲んだらこの世の極楽となったところでしょうが、土日に飲んだんで、今日は休肝日(^_^;)
今週末は、よい食べものとよろこびの声があった、すばらしい3連休でした![]()
次の3連休もよい休みになるといいなぁ。