ノーベル平和賞も受賞した女性環境保護活動家のワンガリ・マータイさんが

お亡くなりになったそうです。


日本語の「もったいない」という言葉に感銘を受け、世界中にMOTTAINAIの

精神で環境保護を訴えてきたすばらしい方でした。


MOTTAINAIキャンペーン

http://mottainai.info/


彼女の精神は「もったいない」を説明しなくても理解・実践できる日本人が

率先して受け継いでいけるのではないでしょうか。


とても残念です。

ご冥福をお祈りします。