WR250RでTN2参戦計画 | とも いっきまぁ~す

とも いっきまぁ~す

バイクに乗るのを楽しみたい!!ただそれだけ

これからWR250Rに関わる事はこのタイトルにしようかな?

気が変わったら違うタイトルになってると思うのでその時は「あー、こいつ気が変わったなえー」と思っておいてください。


さて、今回モタード化にするにあたってフロントブレーキ周りを新しく構築します。

フロントブレーキキャリパーには既にブレンボのキャストタイプを選んでいるので、それに合わせてのフロントブレーキマスターをチーム監督に相談してACTIVE様のGALESPEED製マスターを選び、ブレーキホースにはACTIVE様取扱のGOODRIDGE製のステンメッシュホースを選びました。




新しい物は胸がトキメキますねラブ

このブレーキマスターは新しいタイプとの事で、現在販売されてる物でタッチは握り込み量で効きが変わる感じとイメージして貰えばいいと思います。

この辺りは乗る人の好みがあると思いますし、ブレーキの掛け方でも違って来ると思いますのでもしサーキットなどで声をかけて頂ければ握りのタッチ感を試して頂いても構いませんよウインク

因みに、今年のモーターサイクルショーでACTIVE様のブースで3種類体感する事が出来ましたよ。

来年もあるかも知れませんからGALESPEED製のブレーキマスターが気になってる方は訪れてもいいと思います。



ホースの色はスモークタイプ。


リヤブレーキも今回のモタード化でキャリパーも交換しないといけないのでカニキャリパーを購入。


ブレーキホースも購入しないといけないので必要な長さを確認した後に注文ですね。

ただこれだとリヤブレーキ周りも再構築した方が元に戻す時に楽なので、リヤブレーキマスターも変更する事を考えたいと思います。



ホイールを取付けてから中々次に行けてませんが、焦らず走れる状態にして行きます。