【誕生日占い】

 

情熱と野心を持つ正義の味方タイプ. 4月20日生まれのあなたは、真面目で正義感あふれる頼りがいある人。 男女ともに女性性が強く、常に周りの人を気遣い、人の役に立ちたいと願っています。 人から頼まれることが好きで、頼まれると断れないタイプ。

 

続きと、【恋愛観】【仕事・適正】【結婚運】【金運】【長所・短所】【この日生まれの男性・女性へのアプローチ方法】【あなたの使命】【この日生まれのトリセツ】【相性占い】【この日生まれの有名人・芸能人】【星座や血液型での男女別性格】など、詳しくはコチラをどうぞココ!ココ! 

 

4月20日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?|無料誕生日占い | 無料

 

365日誕生日占い | 無料占いcoemi|当たる占いサイト】よりお借りしましたしまねっこ

 

【過去のブログ;2013~2018】
 

 

去年のブログからの抜粋ウッドストック
 
人を使うコツはいろいろあるだろうが、まず大事なことは、人を信頼し、思い切って仕事をまかせることである。信頼され、まかされれば、人間は嬉しいし、それだけ責任も感じる。だから自分なりにいろいろ工夫もし、努力もしてその責任を全うしていこうとする。言ってみれば、信頼されることによって、その人の力がフルに発揮されてくるわけである。
  
by 松下幸之助
 
『信頼すれば……』
 
 人を使うコツはいろいろあるだろうが、まず大事なことは、人を信頼し、思い切って仕事をまかせることである。信頼され、まかされれば、人間は嬉しいし、それだけ責任も感じる。だから自分なりにいろいろ工夫もし、努力もしてその責任を全うしていこうとする。言ってみれば、信頼されることによって、その人の力がフルに発揮されてくるわけである。

 実際には百パーセント人を信頼することはむずかしいもので、そこに、まかせて果たして大丈夫かという不安も起こってこよう。しかし、たとえその信頼を裏切られても本望だというぐらいの気持ちがあれば、案外、人は信頼にそむかないものである。

 

松下幸之助一日一話』〜仕事の知恵・人生の知恵〜PHP総合研究所編 PHP文庫

 

 【今日の一曲】 『Honky Tonk Women』 by The Rolling Stones

The Rolling Stones - Honky Tonk Women - Live On Copacabana Beach  

 

最近、手紙届いた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


手間もお金も掛かる手紙は、年賀状以外書かなくなったのか、もっぱら今やメールよりもLINEでのやり取りが多くなってきたべーっだ!

 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 
【今日の一日一話】
 
浅見緑蔵プロは、日本のプロゴルファーの草分けの一人です。若いときの練習ぶりは鬼神もこれを避くものがあったとかいいます。
 

by 本田宗一郎

 

『浅見緑蔵プロ』

 

  浅見緑蔵プロとは弘達会(藤原弘達さんを囲む親睦会)を通して、ここ二年余のつきあいです。僕より二つ年下の彼は、日本のプロゴルファーの草分けの一人です。なにしろゴルフを覚えたのが、大正の半ばで十歳のとき。

  十八歳でプロゴルファーとしてデビューしてからの戦績は、日本オープン選手権二回優勝(昭和三年と六年)など赫々たるものがあるが、若いときの練習ぶりは鬼神もこれを避くものがあったとかいいます。一日千球の猛練習を積み、三年間でアイアンヘッドがすり減ってしまったとか、夜は夜で新聞紙を丸めて火をつけたあかりで、写真や原書で研究したボビー・ジョーンズのフォームをマネたんだそうですよ。

 

本田宗一郎 「一日一話」 ~ “独創”に賭ける男の哲学 ~ PHP研究所編 PHP文庫


今や当たり前のようになったプロ野球のアメリカ大リーグへのメジャー挑戦にしても、その草分けとなった村上雅則投手の初挑戦や野茂英雄投手の成功がなければ、これ程までには広がらなかっただろうべーっだ!


また、同氏の二輪のマン島TTレースへの挑戦や、四輪のF1レースへの参戦という、社員と共に夢虹を追い続けたチャレンジも、その草分け的存在といってもいいだろう得意げ


どんな分野であっても、その草分け的な存在というものは、お手本というものが身近にないので、苦労するものだガーン


しかし、新雪の野を行くが如くの先人しか味わえない自分の足跡を残せるので、そのやりがいと、先駆者としての優位性を勝ち取る事ができるべーっだ!

 

ペタしてね

 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
アホの一つ覚えちゅうんは、オッさんの事やで(毎年毎年アホの一つ覚えじゃあるまいし、桜を撮ってどうするのよ)
 
ホンマそれ(俺達の人権犬権→ケンケンの事も考えてクレヨンしんちゃん)ふーん。
 
 
拡散希望(読者の皆さんも動物愛護団体に訴えてよ)
 
『そ、そこまで云う、早見優
 
 
そない云うけど正解やったで(これから直ぐに雨で散ってしまったので、撮っておいて良かったで〜→よ)呆れる王子様
 
 
桜だけ撮り〜や(私達をダシに使わなくてもいいでしょう)ぽっ。
 
 
「ダシちゃいまんねん酢でんねん呆れる王子様
 
【CMまとめ】さんま だしまろ酢
 
「ホンマや夏のさんま

弥次さん喜多さんのように怒りは集めやすいが、人を笑わせる事ほど難しいものはないニコニコ

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   

 

ペタしてね
 
閑話休題
 
 

ある男性が、2頭の羊と1頭の狼をつれています。目の前には川があり、渡るにはボートを使わなければなりません。ボートに乗せて運べるのは、一度に1頭ずつです。

しかし、狼は人間がいなければ羊を食べてしまいます。また、動物は人間と一緒にボートに乗らないと岸にたどり着けません。

どうやって運べば羊を食べられず、安全に川を渡すことができるでしょうか?

答え合せは、上記の標題をクリックして下さいニコニコアップ


二頭にしたらアカンねんから、直ぐに分かったけどべーっだ!


いつの間にか季節は、春を通り越して、嫁さんおとめ座が夏に向けて、エアコンを買い換えると言い出した朝えっ


確かに故障したものも多く、買い換える時期にきているようだが、自分の就寝する仏間は、ふすまを開ければいいと、却下された午前中ガーン


昔の自身のブログを見て、よくもくどくどと同じような事を云っていたもんだと、呆れ果てる事が多くなってきたのが、人を赦す術がようやく身についてきた証べーっだ!


ブログの世界は、基本会話が成り立たないので、云いたい放題になりがちだが、不用意な発言は、極力控えていきたいと思った昼下がりニコニコ


相手のない喧嘩はできぬというように、売り言葉に買い言葉で応戦するから、子供の喧嘩のように泥沼化するだけで、プロの世界に喩えれば、階級を下げて戦うようなものであって、自らステージを下げるだけだガーン


茶碗を投げれば綿で抱えよで、軽く受け流せば、お互いに冷静になって考えれば取るに足らない事だと氣づくえっ


それには、自分の器は今どれぐらいの大きさかをイメージすれば、こんな事で腹を立てていては、まだまだお猪口のような器お酒だなと自嘲(自重)できるし、溢れ返ろうとする怒りもプンプンむかっ、サラリと受け流す事ができるシラー


こんな人間(というよりサイコパス)もいるんだと思えば、こうはなりたくないもんだと反面教師にもできる得意げ


『何自分の事を云うとんの!?』オイラ→( T_T)\(^-^ )←嫁さん


人のふり見て我がふり直せというように、時として絶妙なタイミングで自分の今までの姿を見せてくれる人が現れるが、それを同じだと共感するのではなく、恥ずかしく感じればシメたものべーっだ!


というような事を考えた午後ニコニコ


そろそろ体重を落とすだけでなく、体をリセットするためのファスティングをするなり、禁酒するなり、身体を本格的に絞ろうと誓った夕暮れ時


そんな思いも、嫁さんおとめ座の造った卵スプレッドを挟んだ絶品のとんかつで、もろくも崩れ去った夜ガーン

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますようにニコニコ
 
ペタしてね

フォローしてね!