【誕生花・花言葉・花占い;04月20日 生まれの方】

 

キングサリ
誕生花
キングサリ
花言葉
さびしい美しさ

知的なセンスを持ち、クールで行動的な人。理知的なタイプです。「すてきだけど手の出せない人」とおもわれてる可能性大。もっと本音を出しましょう。

 

ブーケ2花占い | 「マイナビウーマン」よりお借りしましたブーケ1

 

【過去のブログ;2013~2017】

 

【2013.04.20  My Blogアメーバタイトル;わたしは弱いときにこそ強いからです

【2014.04.20  My Blogアメーバタイトル;感染診断法

【2015.04.20  My Blogアメーバタイトル;なくしてみて初めてわかるもの

【2016.04.20  My Blogアメーバタイトル;罪悪によって出世するものもいれば、美徳によって没落する者もいる

 

去年のブログからの抜粋ウッドストック

 

弱い人間は正当な偶然である。強くてかつ非暴力の人間は不当な偶然である。

 

A weak man is just by accident. A strong but non-violent man is unjust by accident.

 

by  マハトマ・ガンジー
 
権力のない人間はひょっとすると正しいかもしれない。でも非暴力主義を唱え、かつ権力を持つ人間は、ひょっとすると不誠実かもしれない。』とも訳される難解というより、何を謂わんとしているか一読してもなかなか理解に苦しむ名言であるが、思い切って意訳してしまえば、人というものは、そのほとんどが困難に直面すると、すぐに妥協してしまう弱い人間であるが、それにもめげずに、非暴力・不服従を掲げて戦う人間は、単なる偶然ではなく、神の心である良心に導かれた者だけがたどり着く真理を極めた者だということか!?べーっだ!
 
周囲の意見に惑わされて直ぐに迎合する意思の弱い人間や、『目には目を歯には歯を』で、殴られたら殴り返そうと、復讐や仕返しを企てようとする者はどこにでもいるが、そこをグッと堪え耐え忍び、逆に、「そういう嫌な思いをさせてくれて(人の痛みを知ったので)、ありがとう」という人はほとんどいないだろうべーっだ!
 
 これこそが、難解極まりない、『あなたの右の頬を打つような者には、左の頬も向けなさい。』という聖書本のマタイによる福音書5章38節の読解になるが、この復讐に関しては今までも、『箴言第10章12節』で問題提起し、『子供達への箴言第24章29節』で探求究明(アプローチ)を試み、『憎しみや悲しみの先に感謝がある』で仮説を立て、『ありがとうと云う、『感謝の心』』で光キラキラが差し、『罪を憎みなさい、罪人を愛しなさい。でその術を学び、『尊厳を保つためには、金は必ずしも必要ではない。』で、『根拠のない自信~☆』が確信へと変わったべーっだ!
 
ガンジー氏もそれを後押しするように、
 

われわれ人間は思考や言行において完全なる非暴力を達成するための十分な強さを備えてはいないのかもしれない。しかし、我々は非暴力の世界を最終目的地として強い前進を遂げなければならない。

 

We may never be strong enough to be entirely nonviolent in thought, word and deed. But we must keep nonviolence as our goal and make strong progress towards it.

 

として、信念を持って突き進むことが必要であると説き、

 
非暴力は人間に与えられた最大の武器であり、人間が発明した最強の武器よりも強い力を持つ。

 

Non-violence is the greatest force at the disposal of mankind. It is mightier than the mightiest weapon of destruction devised by the ingenuity of man.

 

非暴力は人類の最強の手段であり、愚かな人間が作り上げた殺人兵器よりも強力である。』とも訳されるこの名言で、憎しみや恨みや妬みという負の感情ドクロから派生した復讐などという下劣な行為は、新たな敵を生み出すだけで、永遠に争いを終えることができず、相手を赦すということが前提となる非暴力だけがその不毛な争いを終わらせることができる唯一の武器であるとしたことにこそ、その答えの一端がある得意げアップ

 

 【今日の一曲】『Candy Pop』 by TWICE

 

TWICE「Candy Pop」Music Video

 

TWICE「Candy Pop」Dance Practice ver.  

 

最近、手紙を書いたりもらったりした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

労災申請に際して、ご相談当初より、異動を控えたお忙しい中、懇切丁寧なご指導を賜った広島中央労働基準監督署のご担当者に、お礼と感謝の文面を添えたが、今世間では財務省など中央官庁の不祥事で、公務員そのものに対して冷ややかな目が向けられているが、このように一市民の遥か昔の訴えを、親身になって取り上げてくれる方がいる事を知って欲しいニコニコ

 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 
人を使うコツはいろいろあるだろうが、まず大事なことは、人を信頼し、思い切って仕事をまかせることである。信頼され、まかされれば、人間は嬉しいし、それだけ責任も感じる。だから自分なりにいろいろ工夫もし、努力もしてその責任を全うしていこうとする。言ってみれば、信頼されることによって、その人の力がフルに発揮されてくるわけである。
  
by 松下幸之助
 
『信頼すれば……』
 
 人を使うコツはいろいろあるだろうが、まず大事なことは、人を信頼し、思い切って仕事をまかせることである。信頼され、まかされれば、人間は嬉しいし、それだけ責任も感じる。だから自分なりにいろいろ工夫もし、努力もしてその責任を全うしていこうとする。言ってみれば、信頼されることによって、その人の力がフルに発揮されてくるわけである。

 実際には百パーセント人を信頼することはむずかしいもので、そこに、まかせて果たして大丈夫かという不安も起こってこよう。しかし、たとえその信頼を裏切られても本望だというぐらいの気持ちがあれば、案外、人は信頼にそむかないものである。
 
松下幸之助一日一話』〜仕事の知恵・人生の知恵〜PHP総合研究所編 PHP文庫

 

今日の一日一話は実際に自分自身が体験したので理解しやすい話しであるニコニコ

 

自分のような単純な人間は、意氣に感じるとコロッと騙されて(と周りから言われるが、本人は至って真剣なのだが…^^;)、必死のパッチでその任務や職責に応えようとする得意げ

 

そんな性格を知ってか、潰れる事が分かっていた広島行きに、「そんな話しは受けんでいいビックリマークむっ」と、異動を命じた部長を目の前にして反対された上司もおられたが、「こっちが行けと言うてんのに、要らん事を言うなビックリマークプンプンむかっ」と喧嘩を始めて、思わず自分の事だというのに、仲裁に入ったものだった

 

今回の騒動も、持病が認められず、むしろ「行く(異動する)のを嫌がっているのだろうビックリマークにひひ」と言われてからは、死を覚悟しても、『巨人の星』に描かれた坂本龍馬ではないが、溝(どぶ)の中でも(どんな仕事でも)前のめりに(前向きに仕事をして)死にたいと願っていたべーっだ!

 

雅羅倶多館 「巨人の星」と坂本龍馬

 

この時の体験は今まで味わった事のないもので、死ぬ氣になれば何でもできるとは良くいったもので、自分が死ぬ事で身の潔白が証明され(その時は持病が証明される事で、セクハラの疑惑も晴れると勘違いしていた^^;)、肩身の狭い思いをさせていた家族や、自分の為!?に理不尽な異動を受けた仕事のできる人も救えると盲信していたので、氣道浮腫が起こりカゼ、意識朦朧とした中でもゲホゲホ、まったく氣力は衰えなかったべーっだ!

 

むしろ、仕事もせずに、他人(ひと)の揚げ足を取る事しか能のない野だいこさんドクロという典型的というより原始的なサイコパスと出会った事により、の今までの心理操作(それをおどろおどろしい洗脳やマインドコントロールとも呼んでいた時期もあったが^^;)の手口を解明する事ができたので、毎日がある意味とても刺激的で、皆さんが同じような被害スカルに遭わないようにと、このブログで遺言のように発信する事に余念がなかったφ(.. ) 

 

話しは今日も大きく脱線してしまったが、名古屋で社長賞を受賞して反省してからは、部下をある程度信頼するようになり、その信頼に応えるようにトラブルも激減したことは、今になって初めてその時の点と点を結んですべての謎が解けただけであって、正直その時にはまったく理解すらしていなかったべーっだ!

 

そういう意味では、自分が動こうにも身体が弱くて動けず、他人(ひと=社員)を信頼するしかなかった同氏の熱い思い(情熱)や心意氣が、ご存命の間は火の玉メラメラのように皆に伝わり、同社の信じがたい発展に、大きく寄与したのではないかと思えるニコニコ

 
ペタしてね
閑話休題その場でジャ~ンプ 

 

河島英五:時代おくれ

 

時代おくれ』と言われようが、目立た〜ぬよ〜うに音譜はしゃが〜ぬよ〜うに音譜似合わ〜ぬこ〜とは無理をせず〜音譜人の〜心を見つめ〜続ける男〜になり〜音譜たかったのに、ちょうど去年の今頃に『よせばいいのに』、ワインの争いを仲裁しようとして、表舞台に引き摺り出されて以来、順位もコントロールが効かなくなってしまいましたが、これからもプライベートな事や、社内的な伏せて置きたい事は、更新を遅らせて追記したり、長文で読みづらくさせたりして、ランキングを操作してでも、ジタバタさせて頂きますのでべーっだ!、悪しからずご了承下さいおじぎ

 

敏いとうとハッピー&ブルー(よせばいいのに).flv

 

また、今日も数多くのいいねビックリマークやペタあしを賜りながら、夕方過ぎに刀折れビックリマーク、矢も尽き果てたあし状況で、昔ながらのおつき合いの方は元より、新しく懇意にさせて頂いている方にはご返事もできず、ご迷惑をお掛けしています事を、謹んでお詫び申し上げますゴメンナサイ・土台座

 

ペタしてね
 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
いつまで続くん(このお花見シリーズはいつまで続けるの)!?
 
ホンマそれ(もう飽き飽きしてきたよ)
 
{8A85598E-0ADD-4815-A6B5-001548160DC1}
 
オッさんみたいに皆んな暇とちゃうんやで〜(皆さん毎日一生懸命働いていて、ご主人みたいなヒマを持て余したプ〜太郎じゃないんだから)
 
そこまで云う、早見優(ココちゃん、それは少し言い過ぎだよ)
 
{940ED53B-A1C2-46A6-8662-F41094C5FE91}
 
早いもんで、もうすぐGWやね(あっという間に、GWが近づいて来たね)
 
しら〜…(シラ〜…)
 
{19B05670-CDEB-43C1-AD72-072F23D9BB50}
 
何を云うやらミカンオレンジやらオッさん→ご主人なんて、毎日がGWじゃん)
 
要らん事云いなや〜(もはや言えば言うほど、墓穴を掘るんだから、しゃべらない方がいいよ)
 
{926D1762-AF5A-4EA9-A12B-6BE3055A3CEF}

「そ、そだね〜
 
チャン、ちゃんべーっだ!ナンデヤネン!
to be continue得意げ横へジャ~ンプ 

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますようにニコニコラブラブ音譜アップフィーバー!
 
ペタしてね

読者登録してね