わしずあゆみさんの

セミナーで

家族に想いを馳せる

 

 

 

 

 

石川県の実家は専業農家。

お米をメインに育てている。

 

 

 

わざわざ"専業"と書く理由は

お勤め仕事と農業をしている

"兼業"農家の方が多いからだ。

 

 

 

子どもの頃から農業の手伝いをしていて

どの時期に何をやるかは知っている。

 

 

 

今はお米で納税できる時代じゃない

農作物を

いかにお金に変えるか?

それをずっと考えていた。

 

 

 

お米はすぐに実らないし

何ヶ月もかけないと育たない。

 

 

 

近年になり数秘や占星術を学んで

父と母ともにコツコツできる

素質ばかり持っていた(笑)

 

 

 

農業には

欠かせない素質キラキラ

 

 

 

娘である私もコツコツ素質持ち

息子である弟はそうでもない(笑)

 

弟は農業を引き継いでない。

 

 

 

すぐにお金にならない農家に生まれ

父は借金を最大8000万してまで

最近は農業法人にまで大きくしている。

 

 

 

こんな風に書くと

・土地持ちのお嬢様

・資産はあるよね

・何ならお金持ち

なんて想われるのかもしれないけど

借金だらけの父を見てきたから

子どもたちは1ミリもそう想ってない(笑)

 

 

 

ただ…

 

 

・事業はすぐに大きくならないこと

・いかにお金に変えていくか

・どう宣伝して知ってもらうか

・借金してもいい

・信念を貫いてコツコツやり続けること

 

 

これらを特に父から学んだ。

 

 

 

毎日の水やり、お世話があったから

私は家族4人や祖父母を含めた

旅行などは殆ど記憶がない。

 

 

 

春休みやゴールデンウィークは

稲の種まきや田植えの時期で

むしろ稼ぎどき(笑)

 

 

 

そんな家庭で育ったのに加え

私自身もコツコツ素質持ちだから

これまでいろいろ続けてこれたグッ

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなったけど

そこで先日6/23の

わしずあゆみさんのセミナーであるキラキラ

 

 

 

あゆみさんは最近マスカット農家さんで

期間限定アルバイトを始めたらしいぶどう

 

 

 

農家さんや南アルプスの自然に触れて

すぐに実にならない、お金にならない

そんな現実を目の当たりにしてきた

とお話してくれた。

 

 

 

!そうか!!

 

 

 

農家で育った私は

それが当たり前だった。

 

 

 

米粒一つ育てるのに

何ヶ月かかると

想ってんだよムカムカ

 

10年以上前の職場で力説してた(笑)

 

 

 

後輩を育てるときも励ましで

すぐに

できるわけないじゃん爆笑

ってよく言っていた。

 

 

 

去年のある時こんなことを言われた。

 ↓

知美さんて早いですよね!

どうやら

自分ビジネスの進み?が

他の人より早いらしいのだ。

 

 

 

私からしたら「何が?」で

さやちゃんの本や発信を見て

 

 

オンラインサロンに入ってる

あさみさん⬇︎

 

みきさんの⬇︎

 

発信を見て、やってるだけ。

 

 

 

できることから取り込み

自分の中に潜り、深める。

 

 

 

今はそういう時期なんだ。

これは絶対無駄にはならない。

コツコツやることやるしかない。

 

 

 

そんな想いで

自分ビジネスを知ってから

1年半近くやってきた。

 

 

 

それがセミナーであゆみさんが言ってた

 

 

・実践を深めた分だけ外側に反映される

・言われたことをわかるまでそのままやる

 

 

ことだったと氣づいたキラキラ

 

 

 

あゆみさんは農家さんのお仕事で

教えられたことをそのままやらずに

いきなり自己流をしようとしてたとか。

 

 

 

私は前職で後輩に何度も言ってた。

基本ができてこその応用

 

 

 

自分で考えることは大事だけど

教えをそのままやることも大事キラキラ

 

 

 

基本をわかってもないのに

応用をやろうとしても

それは応用にすらなってない魂

 

 

 

あゆみさんの今回のセミナーで

自分の生まれた家族に感謝できたし

過去のセミナーでは

これまでやってきたことの

答え合わせもたくさんできたルンルン

 

 

 

憧れのわしずあゆみさんと

少しでもお話できて嬉しかったピンクハート照れ

3ヶ月ありがとうございますラブラブ

 

↓あゆみさんのブログ

 

 

 

 

 \シェア大歓迎/

共感していただけましたら

いいね💖コメント✏️

お待ちしております😆

 

 

💚💚💚ともみビジネス💚💚💚

川越蔵占マルシェ:小江戸蔵里にて

7/21(日)10:00〜15:30出店

 

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

 

 

image

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

ふんわり風船ハート現在募集中ふんわり風船ハート

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

自然と人が集まるアカウントへ

👀ガン見ガン聴き👂インスタ分析

image

 

 

おしゃべり鑑定家ともみの

 爆  笑おしゃべり鑑定爆  笑

image

 

 

 

1ミリでも出しつづける

〜ともみtoおしゃべり〜

image

 

 

1ミリでも歩きつづける

ともみ全部盛りコンサル

image

 

 

お振り込みでのお申し込み
お問い合わせは

河村知美公式LINEまでキラキラ

友だち追加

 
 

ウェブショップでは

クレジットカードなど支払い方法が選べますおねがい

 ↓

ウェブショップはこちら

 

 

 

河村知美〜Love & Harmony〜

ブログのフォローはこちら