こんばんわ 星

マトバトモコです ♥️


宇宙マルシェ 🌏 が終わって
いつもの日常を送りながら

ここ数日、いろんな方の口から
『 自分探し 』って
キーワード をよく聞いた 👂

わたしも 2.3年前
いや、もう何年か前だな

離婚して、
さあ‼️いよいよ第二の人生‼️
ってなった時に、

私って できる❓
一体 は が好きなの❓

得意ってなぁに❓etc...

考えれば考えるほど❓❓❓

そもそも
って何者ってな感じで

めっちゃ 自分探しをしていました

気になることは
手当たり次第 首を突っ込み
チャレンジしまくって

自分を知りたくて
答えを に求めてた

占い🔮、アロマ
お料理、スピリチュアル
手相 に 星読み
数々のワークショップ
    投資、ネットワーク etc...

途中、再婚して

もう一度
 新しい命ヒヨコ を迎えたい‼️と

不妊治療にも
たっぷり時間とお金を費やして

真新しい経験は ある意味
 どれも刺激的で 楽しかった

に向かって
自分探しをしてる時
楽しいことは楽しくて
ワクワクもするんだけれど

しばらくすると
 何か、何かがちょーっと違う アセアセ

なーんか違うと 違和感を感じるから
 また新しい何かを探して・・

せば すほど
浮き足だって
私はいつも どこかフワフワしていた

ふわふわしている状態を

いよいよ枠が外れて
 自由になってきた証拠かなー🙌
なーんて

必殺雷得意の勘違いを起こしながら
 ⬆︎ 完全に自分を見失ってた うずまき

時々は 得体の知れない
漠然とした不安にかられたりして
ゲッソリガーン チーンもやもやガーンゲッソリ


最終的には、何がなんだか
どこを目指してるのか
一体何を探してるんだか❓

感覚はどんどん麻痺っていきました。

今思えば
出口えないトンネルの中に
迷い込んだような感じだった


でも、ある日気がついた。

て、ゆーか‼️

『 自分探し 』
この日本語っておかしくね❓

必殺 ワケワカメ 宇宙人くん

意味わかるようで
 意味わかんねーし‼️

この『 自分探し 』って言葉に
らされた人代表の 

わたし以外でも踊りまくりの
カリスマダンサー💃って
たーっくさん いそう 


じぶんさがし

『 探す』って言葉のせいか
自分探しの矢印
ついにむけがちな人って
多いのかなと思う

その矢印の向きを少しかえるだけで
見える世界は 全く違うからーー‼️

ソコ⬆︎ を身をもって経験した

私が矢印の先を外に向けてた時は
時間お金も何もかも
 どん引く位に費やして 😱💸

私ではない何者かに
一生懸命なろうとしてた


かった自分探し
チャレンジ✖️2 の連続
それはそれは新鮮で 刺激的なのよ‼️

楽しいだけにほんっとある意味

得体の知れない魔物 やな
と、わたしは思う。

時々はクイッっと
まわりを見渡して

自分の矢印チェーーーック
 上矢印下矢印右矢印左矢印
してみるのもいいのかもしれないね♥️

と、まわりに自分探しをしている人が
チラホラいたので

そんなコトをしみじみ思い出しながら
ブログを書いた 私でありました



星 星 星


生きる研究室  公式LINEやってます音符

登録してくださった方の
特典として

 30分 無料 セッション
プレゼントプレゼント 

あなたを覆う うす〜いベールが
一皮剥けると 大好評 星

セッションのご感想は コチラ

下矢印

            


無料セッションご希望の方は
 こちらから 下矢印


して、『 イルカ って
メッセージくださいな ♥️

折り返しメッセージを個別に返信します ウインク

メッセージのやりとりは1対1なので
安心してご応募くださいね


併せて星 生きる研究室では

近日、スッケスケの
スケルトンお茶会を企画してますよ〜

 お楽しみに ピンクハート