永遠の自己探求 | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

こんにちは。

TCマスターセラピスト・トレーナー
彩Coセラピスト・虹の魔法使い
2人の娘を持つワーママ
ともですニコニコ


ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆


今、TCカラーセラピー本部から届いた
「メッセージブック2020」を使って
14日間の動画プログラムに取り組んでます。

6日目はインディゴ




びわっちのインスピレーションで
「インディゴ」と言われているので
インディゴにはちょっと敏感です^^


ブルーと似てるけどインディゴ。


インディゴのキーワードは
「第6チャクラ」「直感」「直観」
「深める」「俯瞰する」「自己探求」など。



このキーワードから私が考えたのは、
こんなことでした。

「仕事では俯瞰して冷静に考えるのが得意なのに、なんで自分のことになるとできないんだろう」

「カウンセリングをやってるときはクライアントさんがどのポイントで引っかかってるのか分かるのに、自分のことはよく分からないなぁー」

「でも私はずっと前から、自分のことを分かろうとして、自己啓発系の本を読んだり、哲学の本を読んだりするのが好きだったなー」

「お仕事でカウンセリングやセラピーをすることで、自分自身のことも振り返っているよなぁ」





昔から
占いやリーディングなども興味があって
遠方まで受けに行ったこともたくさんありました。


「私は何者なんだろう」
「私が喜ぶことはなんだろう」
「私はどうしたいんだろう」

そんなことを考えるのが趣味みたいなものです。





一方で
私は昔から人の価値観や考え方を聞くのが好きです。


元々高齢者福祉に興味があったのも
おじいちゃん、おばあちゃんの
経験話を聞くのが楽しかったから。

その後、
たまたま縁のあった精神科の世界へ
飛び込みました。


そこでも、
精神的な疾患を抱えた方から
それはそれは貴重な経験話を聴くことが
できました。





私にとっては
そんな風に

人がどんな経験をしてきたのか
そこからどんな価値観を持ったのか
そしてどんな風に生きていきたいのか

そういうことを聴くのが興味深いと共に

自然と「じゃあ自分は?」と
考えるようになっていきました。

だから私は
カウンセリングやセラピーを
させていただくのがとてもありがたくて

クライアントさんの話を聴くことに
興味津々なのです(*^^*)



今日は自己紹介になりましたニコニコ

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

カラーセラピーオンラインセッション
実施してます♪
 

お申し込みはこちら👇




★【彩Coセラピスト・とも】へのお問い合わせはこちらをクリック!