彩Coセラピスト | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

2018年5月。
びわっちマスターを卒業しました^_^

いただいた肩書き?称号?は
彩Coセラピスト

言葉の響きもステキだし、
セラピストになれたことが
すごく嬉しかったのを覚えています。



TCカラーセラピスト・トレーナー
彩Coセラピストのともですニコニコ


私はびわっちマスターの途中から
彩Coセラピスト養成講座のメンバーと合流して
一緒に受講しました。


ほぼ初対面の時の写真^_^


びわっちマスターの同期は一人だったので
ここで初めて
複数のメンバーと共に受講することになり
ちょっと緊張してましたが、
心配する必要はありませんでした。


それは
皆がとってもオープンハート❤
だったからですおねがい

なぜかと言えば
それは“びわっちの講座”だったから。


びわっちの講座では、
“お勉強”に留まらず、
自分と向き合う時間がたくさんありました。


私の場合は
「母に誉めてもらいたかった」という気持ちと
向き合うことが多かったです。


皆が自分の気持ちに向き合うから
否応なしに心が開いていく。

駄目な私も受け入れてくれる。

そこには“安心感”がありました。


安心できるとリラックスするから
お勉強にも深みが増す。
そんな循環が起こっていたんだろうなと
思います。


当時一緒に学んだ仲間とは
今でも“虹の魔法使い”として体験会を
やっています音譜



カラーセラピーに興味があったり
セラピストになりたいと思ってる人って

きっと、
自分の心の中に引っかかってるタネがあったり
自分の経験を元に人の役に立ちたいっていう
気持ちがあるのではないかと思います。

私は確実にそうでした^_^;


その自分の心の中のタネを見つめる時間を
持てたことが
何よりも貴重だったなと思います✨


さらに
私は相談対応の仕事をしてますが
この講座を受けてからは
仕事でも傾聴や質問力が活かせていますウインク


びわっち、みんな
ありがとうラブラブラブラブ