メッセージブックで煮詰まった件 | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

こんにちは。

TCマスターセラピスト・トレーナー
彩Coセラピスト・虹の魔法使い
2人の娘を持つワーママ
ともですニコニコ


ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆


今、TCカラーセラピー本部から届いた
「メッセージブック2020」を使って
14日間の動画プログラムに取り組んでます。


今回は7日目パープル




パープルのキーワードは
「自己実現」「夢を持つ」「使命」
「役割」「方向性」「芸術」など。


ですが・・・・


・・・・煮つまりました。



私の使命って何だろう?
夢って何だろう?



好きなこととかやりたいことは
大まかに分かっているつもりだけど

「使命」とか「夢」って言われると
ピンと来ませんでした。



・・・それもそのはずです。

だって私は「永遠の自己探求」ですからー笑



永遠に自己探求してたら
何かしらの「かたち」まで辿り着くのは
至難の業になってしまうんじゃないかなー^^;



一時期流行った「自分探し」みたいな感じで
ずっと目に見えない「何者か」を追い求める
みたいな。



でも、これって
私がいつもやっちまうパターンなのです(^_^;)




*************




先日
師匠のブログを読んで気になっていたので、
昨日からこの本を読んでいます。



自分に当てはまることが多すぎて
失笑しながら



でも、前に読んだときよりも
内容がアタマに入ってくる感じなので



引き続き読んでます。






でね、これを読んで、
さらにさいこ先生の動画を見て、
思ったのは


私は夢を持つ勇気がないんだなー
ってことでした。



だって、

夢を持つと、
それが叶わなかったり失敗したりするかもしれない。



そうなると自分がへこむ。



だから、最初から夢を持たない。



そうすれば、へこまなくて済む。



・・・そんな感じかなぁ。



なんか、人生楽しめてないなぁー^^;



と、思ったので!
今回のパープルの私のテーマは
「夢を持つ勇気」
でした^^



しばらくパープルを見るようにしようっと。



あなたの夢、使命は何ですか?

よかったら、聴かせてくださいね。
もれなく私が嬉しがります💕



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

カラーセラピーオンラインセッション
実施してます♪
 

お申し込みはこちら👇




★【彩Coセラピスト・とも】へのお問い合わせはこちらをクリック!