謎の行動の理由 | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

こんにちは、
福岡は梅雨の晴れ間ですニコニコ


実は今日はこのイベントの打ち合わせの日
だったのですが、
昨夜から次女が発熱。

「明日行けないかも~」とメンバーにライン。


すると、すかさずびわっちからレスが。


実は私、
「予定してたけど行けません」の常習犯えー

でも、自分ではなぜそうしてしまうのか
分かりませんでした。


そこから、びわっちやよったんからの
ラインオープンカウンセリング?スタート。


子どもの頃のさみしかったことや
母親としての「こうあるべき」妄想の数々、
「役に立たないと存在価値がない」の前提


などなど、ぶわーっと吐き出し、
時には涙したりもしながら、
締めに「役立たずでもいいって呟いときます」
とちょっとカッコよさげにラインしたら、
びわっちから、

まさかの


「役立たずでもいいって呟いときます」
ということは
   ↓
役に立つと思ってるという矛盾。
どっちやねん(笑)


という愛情溢れるツッコミ。


どっひゃーーーーーーーーーー滝汗
まじかーーーーー
私、役に立てるって自信ありの人?



一気に自分にドン引きし、
悲劇のヒロイン終了~!
なかなかの恥ずかしい思いをしました(汗)


でも、なんか一気に気持ちが緩んだ気がして、
その後もいろいろ考えてたら、



小学生の頃の謎の登校拒否の件や
誰もやってない仕事をしたがる件
その他大勢に加わるのが嫌いな件 などなどが

全て


お母さんに特別扱いしてもらうために
目立ちたかった


ということだったと分かり、
久しぶりに自分の本音という「お宝」にありつけた充足感から目が冴えて、
夜更かししてしましました照れ


なんかねー、こういうことを考えるのが
好きなんですよねー。


けっこう人って
なんでそうしたのか自分でも分からないって
行動をとることがあると思うんです。
その「謎」が解けると、
スーーーーっとしますよねー(何目線?)


これからも「謎」解明の修行をしていきます照れ

見習い魔法使い【インディゴ】の 
とも でした☆



こういう色合いが好き☆