あなたのお仕事は何ですか? | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

おはようございます。
ともです。


タイトルの通りですが
あなたのお仕事は何ですか?


私は、医療、福祉関係のお仕事をしています。
(なんかボヤッとした表現ですが)


私には弟が一人いて
その弟は子どもの頃からやんちゃで自由で
大人になってもずーーーーっと
親を悩ませていました。
(私にはそういう風に見えてました)


弟の育て方のこととか、
とにかく弟について両親が話し合ったり
時には責任追及していたり、
そういう場面を見ながら
私は自然と客観的な意見を出してみたり
弟との話し合いを提案してみたりしてました。


そう、まさに今のお仕事のようなことを
子どもの頃からやっていたのです。


そして、私は両親に迷惑かけないように
両親の役に立つように「頑張って」きました。


その代わりに、私は自分が何をしたいのか
分からなくなってました。
そのことに気づいたのは30才前でした。


高校生の時、今後の進路を決めるときも
無意識に親が喜んでくれるように
福祉関係の進路を選んだように思います。


心屋の考えに出会ったときは
今までの人生何だったんだ!と自分を
親を恨みそうになりました。


でも、今はそれも自分が選んだ道だったんだ
と思えるようになりました。


親とも話して、私がとても役に立ってたんだと
分かりました。


今のお仕事は好きな部分もたくさんあります。


でも、医療や福祉関係のお仕事は
患者さんや相談者さんのことを
最優先するあまり、
自分のケアを忘れてしまいがちな職業の一つ
ではないかと思ってます。


そして、人の相談を受ける人は
人に相談するのが苦手だったりします。
私がそうでした。


今までの生き方を否定されたり
これからの生き方を指示されたりするのは
誰しものぞんでないと思います。


私がカラーセラピーの良さだと思った点の一つは、自分が選んだ色のメッセージを受け自分で過去のことや未来のことを考える、という点です。


誰もあなたの人生の舵を切ることはできません。


でもあなた自身であれば
これからの最善の道も分かるはずです。 


そのきっかけ作りになれば幸です。




虹の魔法使いによるカラーセラピー体験会

 

日時 6月16日(土)10時から12時

 

場所 とびばこ珈琲 

福岡県糸島市前原東1丁目4-10

筑前前原駅から徒歩で約5分

 

参加費 3,000円 (1drink付き)

※当日お釣りがないようご持参ください

 

 

お申込はこちらをクリック