一つ気づくと、また一つ | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

私は
「お母さんに特別扱いされるために
目立ちたかった!」
ということが明らかになったわけですが、


この「目立ちたい」は
家庭やら職場やら何らかの集まりやら
色んな場面でやってくるもので、


その中の一つだった あること について
その後もしばらく考えていたのです。


なんだか、一つ見つかると
その先も見つかりやすくなるのか、
たまたま目に入った
心屋認定講師の小野美世さんのブログ。


その時に見たブログに
「負けるが花はパートナー以外との関係にも使える」とあったのが気になって
そのままにしていたら………


………………………………………………はっ!!
私が気にしていた あること は

私が
「お母さんに特別扱いされるために
目立ちたかったのに、目立てなくて、
その人に負けるのが嫌だった」から
モヤモヤしていたということが判明。
(どこまでお母さん追いかける?)


そうだったんだーーーーーーーーー。

気付いたのが昨日。


もちろん、
そもそも同じ土俵にいたわけではなく


私が勝手に負けたと思って悔しがってた
という「一人相撲感」がハンパなくて
モヤモヤがスーーーっとなくなった。(笑


その あること に関わっていた相手に
話した方がいいかなーと思ったけど、


話さなくても明らかに私の醸し出す雰囲気が
変わってるだろうから、
もういいかなーと思いまして。


今日はなんだかスッキリしておりますニコニコ

自分の気持ちに気がついて
モヤモヤが晴れるような日が
私にも来るなんて、
あきらめなくてよかったなー。(遠い目)