心屋認定講師  とも花認定

カウンセリングマスター  

よったんです 
 
 初めてわたしのブログを読んでくださる方

投稿を待っていてくださる方

いいねを押してくださる方

読者登録をしてくださる方

皆さんとのご縁や繋がりを

いつも嬉しく受け取らせていただいています

ありがとうございます(*´ー`*)

 
 



TCカラーセラピストになって

もっとカラーについて知りたくて

心屋のカウンセリングと

カラーセラピーが合わさったら

絶対にとっても素敵なことになる!!!って

興奮してたら

びわっちがそんな講座を開くって

すぐさま飛びついた!!!!!

彩COセラピスト養成講座

4月から福岡のびわっちサロンまで月に何度か

飛行機で通っています

リブログ先の

びわっちのブログにも書いてある通り

後者のわたしにはスゥーっと入ってくる




理論や

テキストを使ったお勉強ではなくて

視覚

聴覚

嗅覚

味覚

触覚

五感で感じると

言い表せない心の奥底の気持ちが

自然と溢れてくる






わたしには必要な時間

お日様の光

雲の流れ

肌に当たる風

寄せては返す波の音

小鳥のさえずり

新鮮な食材の味

びわっちサロンの木の匂い

床の温もり

それらを

ただ感じること




心が生き返ったかのように

溢れる想いが

出てきます

楽しい時は楽しくて仕方なくて

悲しい時は悲しくて仕方なくて

大好きな時は大好きで仕方なくて

心も

身体も

充実してる






カラーにはそれぞれ意味があります

好き嫌いではなくて

何気なく選んだところから

潜在意識と繋がっています

人間の意識は

潜在意識が98%以上

顕在意識が2〜3%と言われています

今考えている

現実に思っている

表面上の意識はたったの2〜3%だけ

ここの意識で

例えば

わたしは何もできない役に立たない人間だ

と思っていたとしても

潜在意識の中で全く逆のことを思っていれば

ズレが生じる

モヤモヤする

上手く行かない

何度も同じことで悩む

自分の中の98%以上は

わたしはできないことなんてない

いるだけで愛されるって思っているんだもの

チグハグになるよね

こうした意識に気づくサポートをするのが

カラーセラピストです

助言したり

無理やり押し付けるわけではなくて

クライアントさんの中に答えはあります

その答えを一緒に探しに行きます

来月

カラーセラピー体験会を福岡で開催します

びわっちのブログから

お申込みいただけます

たくさんの方にお申込みいただき

キャンセル待ちになりました

ありがとうございます




ただ

ただ

感じること

逆らわずに

あるがままで

身を置いてみると

自分の中から

答えが湧いてくる