昨年の10、11月に開催しましたHSP質問会。

 

参加者さまが、ブログ記事にしてくださいました!


 

嬉しくて感動しました。

 

 

ブログを書くことも

なかなかエネルギーのいる作業です。

 

大切な時間を使って

こうして記事にしてくださったことが

本当に嬉しかった…!!

 

 

それから

 

 

HSPはこんなに生きづらいんだ

でもなく

HSPは素晴らしい才能なんだ

と神々しい話をするのでもなく

 

ただただ

HSPってこういう事なんだよ。

 

 

と教えて下さったのが

私にはとても良かったのです!!

 

 

と書いてくださったことも

 

わたしが

わたしにHSPを教えてくださった

心理士さんのように在りたいという思いで

活動してきたので

 

→わたしが「HSPの概念」を伝えたいと思う理由

 

♩sasa♩さんの言葉は

信じてやってきてよかった…と

心から思わせてくれる力を届けてくれました。

 

本当に嬉しかった…なみだ

ありがとうございますcandy☆

 

 

他にもHSPについての記事を書いてくださっていますのでぜひ!

→★①【HSP】生きづらさ、その出来事をどう捉えるかで人生がかわる!!

→★②【HSP】生きづらさ、その出来事をどう捉えるかで人生がかわる!!

 

 

♩sasa♩さんも触れてくださっていますが、

 

捉え方で見えている世界って本当に変わります。

 

 

捉え方は環境や経験によるものなので

人それぞれ、千差万別です。

 

HSPだからつらいことしか見えない、

ということは決してありません。

 

捉え方そのものに

いいも悪いもありませんので

肯定も否定もしませんが

 

自分が苦しいと思うのなら

敏感さの中に生きづらさの理由を探すのではなく

 

ものごとを「どう捉えているのか」に

目を向けて自分を知ることもいいんじゃないかな、と。

 

人生を変えるきっかけになると思います。

 

 

丸Facebookページ HSPnavi

丸ますとも Twitter