2023 久々WDW+DCL 2日目の夕方→夕食 | Eli氏の『いつかは外国人に…』

Eli氏の『いつかは外国人に…』

気が向いた時に、気が向いた事を書く。そんな実りのないブログ

夕方になると、グリが始まりました

モアナ

モアナとグリしたの初めてな気がする

映画を見た事がないので、再現度が高いのかどうかは不明…



ラプンツェル




夜のショーは

The Little Mermaid

Wishでしか見れないショーだし、最新のショーだから結構楽しみにしていたのに、なんか微妙でしたえー




いつまでたってもアリエルとエリック出てこないなーって思ってたら、黒人さんが演じてて気づいてなかっただけでしたびっくり


衣装が、アリエルとエリックっぽい色合いだなーと思ってたら、その役の方だった、という。

衣装や機構が、演劇サークルか、地方劇団が低予算で公演してる、みたいなレトロさがありました

そこ、人力!?みたいな。

逆にそれが演出のポイントなのかもしれませんが…


どの船でも限られた機材、スペース、人材で演出面でも『すごいなー』と思う事が多いシアターでのショーですが、今回はちょっと期待はずれでした

期待値高すぎたのかもしれません。



ちなみに、劇団四季のリトルマーメイドも『金持ち学校の学芸会みたいなセットだなー』と思っていたりするので、私がリトルマーメイドと相性が良くないのかもしれません笑






さて夕食です




今日のダイニングは、アレンデールです



お子様用メニューが可愛い


お食事メニューと、ワインリストも素敵


食事をオーダーしてしばらくすると、ダイニング中央にある舞台で、生演奏が行われます


私の席は壁側でステージから離れていたので、やってる内容とかはあまり理解出来ませんでしたが、曲とかは楽しめました



そんなこんなしてると、見覚えのあるキャラ達が登場


食事のオーダーしてる辺りと、食事中と計2回出てきました。途中、彼らのショーもありましたが、内容は良く分かりませんでした(覚えてません)



キャラダイではないのでサインとかはしてなかったけど、ゲストと一言二言お話ししたりはしてました

席、通路側じゃなくて良かったー笑



さて、私の選んだメニューです


Elsa's Royal Baked Scallops


魚介のお味がしっかりとするビスクが入ったポットパイみたいな料理でした

美味しかったです



Sven's Favorite Carrot Soup


ただただ、スヴェンの名前だけて選んだ気がする

美味しかったと思う



Arendelle Kjottkake


サーバーさんには、『パスタだよ』と言われた。アメリカのパスタは信用してないけど、アレンデールに惹かれてコレをオーダー。


Kjottkake』?なんて読むかも分からなかった。

これを書くにあたり調べた所、ヒョットカーケと読むらしく、ノルウェー風のミートボール料理らしい

付け合わせだと思ってたミートボールが、まさか料理のメインだったとは…


期待してなかったけど、コレ美味しかった!



デザートメニュー


中も可愛いラブ



It's Elsa's Coronation Sundae!


面白味のない、無難なヤツを選んでしまった…




昨日の夕食が、体調悪く挑んだせいもあるかもしれませんが、今日の夕食は満足度高かったです



お腹いっぱいで2日目終了〜