2023 久々WDW+DCL 船内お散歩の続き | Eli氏の『いつかは外国人に…』

Eli氏の『いつかは外国人に…』

気が向いた時に、気が向いた事を書く。そんな実りのないブログ


船内には、映画館が2つあります
比較的新しいディズニー作品が見られます

私は普段映画は見ないので、『映画は船内で見るもの』になっています

もちろん英語なので、ちゃんとは理解できていません。なので、金曜ロードショーとかで見たら、『えっ!?こんな話だったん?』と思うことも多々あります



まず一つ目のシアターは、

『Never Land Cinema』



ピーターパンの世界をイメージした映画館



傘持つ手が逆。間違い探しかよ!



色々な所に、シルエットがたくさん隠れています



何これ?と思った張り付けのティンク。



本当は、ライトで羽が生えたように見えるみたいでした。

私が見た時は、片側の壁の羽が全滅だったので、そっちの電気系統がイカれてたんだと思います



手すりにすらこだわり!



もう一つは、不思議の国のアリスをイメージした映画館

『Wonderland Cinema』

こちらは私たちが通りかかると、いつも何かしらかが上映されていて、中の写真を撮れませんでした


ちなみに、今回私たちは『魔法にかけられて2』を見ました

1も船内でみて、2も気になっていたものの、配信のみだったので、見る事ができて良かったです



Wishが造船されるにあたり、気になるなーと思っていたバー

Star Wars: Hyperspace Lounge


スターウォーズの世界に浸れるバー



お酒は飲まないし、スターウォーズを見た事ないし、バーという空間が苦手(居酒屋なら大丈夫)なので、外から中だけ撮影して退散しました



キッズクラブへと続く、グランドホールにある滑り台



私も滑りたかった…心はまたキッズよ…





有料大人レストランPaloとEnchantéのエントランス部分にあるバー

The Rose

入口には、美女と野獣に出てくる薔薇と、手鏡のオブジェがありました



通ってくる廊下にも、実写版美女と野獣の絵が

実写版のお城の住人達のビジュが、(可愛くないから)ちょっと苦手な私です



店内も覗けたらなーと思ったんですが、貸切ですみたいなお知らせが置いてあったんで、入口だけで帰ってきました