2023 久々WDW+DCL アレンデールの内装 | Eli氏の『いつかは外国人に…』

Eli氏の『いつかは外国人に…』

気が向いた時に、気が向いた事を書く。そんな実りのないブログ

今日は、『アレンデール』の内装をご紹介


家族全員が描かれた絵

アナの『お姉ちゃん大好き感』が伝わってくる



クリストフとスヴェン



アナとエルサ

ライトと壁紙、作風から、なんとなくホーンテッドマンションっぽく見えなくもない…



劇中にも登場する『ブランコ』の絵



アナが、壁の絵とおしゃべりしちゃう、と言っていたジャンヌの絵



アレンデール王国



素敵な家族のひと時の絵もありました



ダイニング内には、絵画だけではなく、こんなアイテムも

劇中ではアナがこの人形で、1人で遊んでましたね



こちらも劇中に出てきます。宝珠と王笏

今思えば、ちょっと触ってくれば良かった…



キャストさんが使うギャレー内も、可愛い絵が描かれていて、世界観を壊さない工夫がされていました

7人の小人、と言われたらそうも見えなくもないが…


思わず舌を打ち鳴らしたくなる?!柱時計


レストラン入口近くにあった椅子

普段はこの辺りが車椅子置き場になってて近づく事も難しい。なのでコレは、レストラン内でグリがあった時に撮影しました

座って写真も撮ったけど、画像が見つからず…



エルサの胸像


エルサの胸像

胸像は、髪型や服から察するに、どちらもアナ雪2の物ですね

別々に撮ってますが、隣同士にあります



そのほか、撮ってはいないけど沢山の絵が飾られていました



超アナ雪ファン!って訳ではない私でもテンション上がったので、好きな人なら熱が出る程興奮しちゃうかもしれないレストランでした