Q.“運転手”とか“運転士”って言うけど…
そもそも『手』と『士』の違いって何なの?
A.答えはブログ記事の端々から各々で自由に感じ取っていただけたら幸いです。皆様なら何かを感じ取っていただけると信じています。

~初めて御乗車(当ブログを御閲覧)される御客様へ~
◆誠に恐れ入りますが、御面倒でも必ず下記の文章を最後まで御一読いただき、御理解および御了承いただいた上で御乗車くださいますようお願い申し上げます◆
~はじめに~
当サイトは、ノンス『ト』ップバス(Non-stop bus)-守ってみせます!!愛した女と法定速度!!!- とBUS DRIVER-路線バス運転士- (タイトルをクリックしていただくとリンク先へ移動します)を融合させた他に類を見ないであろう最先端かつ公と私が複雑に絡み合っている地球に優しい総合的なブログです(?)。
■当ブログを御閲覧いただく際の注意事項と御願い事
①自分勝手な持論を包み隠さずに公開している為、人によっては不快と感じる表現が散見されます。
②恐れ入りますが、心臓の弱い方や不快な言動や表現が苦手な方は速やかに降車願います。
③記事の内容や表現方法に対する苦情や改善依頼は受け付けかねますので予め御了承ください。
④宣言した事柄でも御閲覧様の許可なく変更する事が十二分にございますので予め御了承ください。
⑤公と私が不規則かつ複雑に絡み合っております。他人に頼らずに御自身の力でほどいてください。
■当ブログの記事にコメントをつけてくださる際の注意事項と御願い事
①どなた様でもコメントを書いてくだされば基本的に返信をさせていただきます(但し、管理人が在籍している会社名及び所属営業所名や路線名(系統番号も含む)等の管理人が特定される恐れのある内容によっては返信出来かねる場合もございます)。また、路線バス運転士という職業は皆様の想像を遥かに超える程に極めて不規則な勤務形態である為、返信が常識の範囲内を超えるほどに遅くなったり深夜及び早朝になったりします。その点を御理解し御了承ください。
②御感想・御質問・御指摘・ツッコミ等がございましたら、お気軽にコメントください。お答え出来る範囲内を条件に積極的に御回答させていただきます。
③管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除する事がございます。また、削除した理由につきましてはお問合せが有ったとしても一切回答致しません。予め御了承ください。
④各々において個人情報保護にお努め下さい。また、何らかの理由により削除を希望される際はお知らせください。出来る限り迅速に対応させていただきます。
追記①諸般の事情により、コメント返信が大幅に遅延あるいは返信そのものが出来ない場合がございます。予め御了承ください。【2011年07月11日現在】
■当ブログ内の画像について
当ブログの画像は自身が撮影した物を除いて基本的にインターネットの画像検索を使用してダウンロードした所謂、拾い物です。作成者や撮影者の著作権を侵害する意図は一切ございません。削除依頼等はコメントまたはメッセージにてお知らせください。出来る限り迅速に対応させていただきます。
御乗車になられたものの上記の内容の何れか一項目でも御同意いただけない御客様は恐れ入りますが下にございます『降車ボタン』にてお知らせください。次のバス停で停車いたしますので速やかに降車願います。
※上の降車ボタンをクリックされますと、現在、御乗車いただいている当バスから“Googleゆき”へお乗り換えいただけます。“YAHOO!ゆき”を御利用の御客様はコチラ
です。
■乗り場のご案内
運行台数の多い路線の乗り場(記事更新頻度の高い記事の置き場)のご案内です。
ご希望の行き先(ご希望のテーマに関する記事)をクリックしていただきますと、別ウィンドウで開きます。
◇1番乗り場 富01系統 基本的に仕事以外の話経由 日常生活ゆき
◇2番乗り場 富02系統 普段の食事経由 今日食べた物ゆき
◇3番乗り場 富03系統 バスの運転士という仕事の話経由 路線バス乗務日記ゆき
◇4番乗り場 富04系統 乗務中以外の話経由 身の上話【仕事編】ゆき
富蔵運転士 ※やっぱり油断していて怖い思いをする時が有るよね。内輪差とかオーバーハングってのが有るしねぇ…。
■座右の銘(Ⅱ)
富蔵運転士 ※危険を感じてハンドルで逃げる事は誰にでも簡単に出来る。すぐに止まれるかどうかが素人と玄人の違い。
■日々の目標
富蔵運転士 ※簡単なようで実はコレが一番難しい。特別な事をする必要など無い。何事も無く一日を終えるのが一番大切。
↓一応、こちらの管理人もしております。管理人自体が参加出来ていないのですが、バス運転士についての交流の場が少しでも増えればという願いを込めて立ち上げたのであります(^^;)