本日は外泊なり | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

本日は外泊です。


良くないとは思いつつも事あるごとに周囲に自慢しちゃうとても美人な彼女と高級ホテルの最上階のラウンジで最近どハマりしているハイボールが無いもんだから仕方無くワインを飲んで今は部屋でマッタリ中です😍



なんて事は無く、営業所に泊まりです😩今日は拘束時間が長くヘトヘトに疲れた上、これから雨が降る予報で明日は公出で朝から4時間程度の勤務。今日の入庫から明日の出庫までのいわゆるインターバルが9時間と過酷な為、自主的に宿泊する事にしました。

事務員に宿泊する旨を告げて寝坊しても起こしてもらえるようにお互いに出庫時刻を再確認して仮眠室へ。他には誰も泊まらないようなので仮眠室は貸切♪小さめに音楽を鳴らしながら今記事を書いています。


それにしても改めて考えてみると職場に宿泊施設が有る会社ってあまり無いのでは?そんな立派な物ではないですがベッドで寝れるだけ良いかな?と。イメージでしかないけどビジネスマンが残業とかでデスクに突っ伏して寝るみたいな事はあってもベッドは無いだろうし。




では、そろそろ寝ますね。

良い夢が見れますように…。

おやすみなさい💤