乗務日記【2023年04月26日(水)】 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

■ミニカーに乗務しました(半分は嘘)
昨日は自主的に営業所に宿泊して今日は公出で4時間程度の乗務でした。
タイトルの【ミニカーに乗務しました(半分は嘘)】の意味はミニカーとして製品化された車両と全く同じ車両に乗務しました。という意味です。ミニカーには乗れないので半分は嘘です。実はこのミニカーは家に3台あります。一度に3台購入したわけではなく見付けると嬉しくてついつい買い足してしまっています💦
所要時間に余裕があり、朝のラッシュ時間帯でも毎回、折り返しの発車まで一服出来たので良いダイヤでした🚬