乗務日記【2023年04月23日(日)】 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

■男女の違い?部活の違い?
日曜日という事で沿線の中学生(カバンに学校名が書いてあるので分かる)が部活で試合に行くのかお乗りになりました。各バス停から少しづつ乗って某駅へ向かう。女子でほとんどの子が乗車時に「お願いします!」と言ってくださった上に降車時には「ありがとうございました!」とも言ってくださりました。終点某駅で集合なのか雲之助がタバコを吸ってバスに戻ると改札前で集まっていました。折り返すと今度は同じ中学生の男子が先ほどと同じように各バス停からお乗りになりました。男子は誰一人として「お願いします!」とは言いませんでした。そして交通系ICカードへのチャージが多い!コレって男女の違いなの?部活の違いなの?それともたまたま?少なくとも朝から女子学生のおかげで気持ち良く乗務が出来ましたとさ。めでたしめでたし。